金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

プロポーズ小作戦109

2009-10-08 00:34:29 | コードギアス
プロポーズ小作戦109
星刻はマリアンヌと玄武が中華にいるときに産まれた子供。
マリアンヌはギアスの実験に自分が産み捨てた子供も使うつもりだったらしく、捜索したという記録が残っている。見つけられなかったのは子供が別人の戸籍で生きていて、年が違っていたため。
(運のいい男)
シュナイゼルは星刻をそう評価している。
天子に救われたいきさつといい、養父に救われたことといい星刻には強運がついている。
これは星刻の実力を軽んじているわけではない。
むしろ星の巡りすら動かす星刻のチカラを認めているのだ。
「では、君のチカラがゼロの頭脳役としてふさわしい事を証明してもらおう」

シュナイゼルは薄く笑い、星刻に関する情報を裏ルートから流させた。世界中が彼の産まれを知ることになる。

プロポーズ小作戦108

2009-10-08 00:09:47 | コードギアス
プロポーズ小作戦108
南国特有の植物の匂いを含んだ湿った空気、その空気をシュナイゼルは知っている。
あのときはカンボジアで、・・・。
そこでシュナイゼルの思考は止まった。
ゼロ・ルルーシュのかけたギアスはシュナイゼルの中で、思考の一定の方向と歯止めという形で存在している。
『ゼロに仕えよ』
シュナイゼルの思考がある枠を超えようとすると、声が聞こえる。
『ゼロに仕えよ』

ただしこの命令は細かい事には規定が無い。
仕えるというイメージはシュナイゼルに任されている。

シュナイゼルは大国の宰相として、またゼロの参報として有益な存在であり続けるため、常に情報を集めている。その情報もそんな情報群のひとつであった。
世界の3割を実質的に支配している黎星刻、彼が悪逆皇帝並びに裏切り騎士の同士であったというのだ。事実を知るシュナイゼルにとってはばかばかしいとしか思えぬ話だが、証拠としてあげられた理由には大いに注目した。
黎星刻はあの悪魔どもの兄であり、弟達を使って世界を支配しようとしていた。