永田町カフェ7

日本が世界のリーダーとなるために、邪悪なるものを批判し、「地球的正義」を探求してゆきます。強く美しく豊かな日本であれ!

(再送)中国産・中国製の輸入食品に要注意。 死亡者がでたり食中毒も!

2014-09-09 07:11:27 | 指定なし

(3月31日発信したものを最近の情報を加筆して再送します。)

弱腰外交によって、中国製の危険な加工食材が日本のお店に出回っています。

中国製の危険な食材で警戒したいのは、日本の田舎(いなか)、地方都市にある「朝市」

新鮮な地方のお野菜などにまぎれて、中国製の危険な加工品が出回っています。

包装の仕方は、他のお野菜同様に、ナイロン袋に入っているだけ。

店員は、「中国の山奥でとれた無農薬の食材ですよ~」という。

しかも、「糖尿病に効く、うつ病に効く、高血圧に効く、腰痛にきく、C型肝炎に効く、更年期に効く」というインチキくさい健康食品として売られています。

朝市で売られている中国製の加工食品には、製造元の中国の会社名すら書いていません。

薬事法違反ではないでしょうか?

加工した食品には、表示の義務があります。

製造元の中国の工場名を公表できないというのは、おかしいですね。

公表できない中国の会社から来ているものを販売してよいのでしょうか?

中国製と公表すると売れなくなるからというのでは、あまりに無責任な話です。

危険なものを買って、食べてしまえば、お金に代えられない大事な健康と命が奪われてしまいます。

販売しているのは日本人ですが、そこまでして、お金もうけが大事でしょうか?

悪を見て見ぬふりや無関心でいることは、悪を野放しにすることです。

抗議をする、危険を知らせる、警告しあう。というのは自分たちの安全で安心な暮らしを守る大事な行動です。

危険を見て見ぬふりで、金もうけだけを優先していれば、

あとでとんでもない事件や事故や、大変な悲劇を呼び寄せることになってしまうことでしょう。

危ないことや詐欺的なことを知ったら、警告したり、いち早く教えてあげるということは、結局、自分たちの安全な暮らしを守るのです。

縁起の理法です。悪因悪果です。悪をただすには、勇気がいります。

日本人特有のことなかれ主義では、中国問題は絶対に解決しません。

中国は、日本を弱体化させようとしています。

警戒の薄い、攻めやすいところから攻めてきます。

食品テロや麻薬入り食品などに警戒しましょう。

「麻薬のようにヤメラレナイ」危険な加工食品が出回らないようにしたいものです。

では前回に引き続き、河添恵子氏のお書籍から紹介します。

【中国産の加工食品に御用心】

(93ページよりの引用です。ここから)

昨年9月、ドイツの学校・幼稚園など約500ヵ所で1万2000人規模の集団食中毒が発生。

 給食に出た、中国産の”冷凍草苺(冷凍イチゴ)”に潜む”ノロウイルス”が原因とみられ、現地メディアは

「ドイツ史上最大規模の集団食中毒!」と大大的に報じました。

また、数年前には、パナマで中国製の咳どめシロップを飲んだ100人以上が死亡する事件が報じられ、世界中が震憾(しんかん)しました。

正露丸(せいろがん)などの”ニセモノ”も中国国内外に流通しており、

北米、中南米諸国でも、”中国貨(中国製)”への疑念は高まっています

それにも関わらず、アメリカでは中国産の食品への依存度が高まっています。

一例で、”リンゴジュース”近年、輸入量の半分以上が、中国産とされます。

さらに、中国で栽培された”松露(トリュフ)”をフランスに持ち込み、”法国産(フランス産)”として、日本へ輸出するなど消費者をあざむく”偽装”の手口すら増えています。

(引用はここまでです)

やはり、中国と日本では、物事の考え方や道徳、価値観があまりにも、違いすぎます。

中国と友好などありえません。

日本を乗っ取られないように中国人の移民や留学生を中止するなど、警戒態勢を取る必要があると感じます。

中国産の薬や、食品で”死亡事故”がおきないうちに

輸入の制限をするべきですね。

ウソや詐欺にたいして”罪悪感”がない中国人や韓国人が多数移民すれば、

薬品工場・食品工場、飲食店などで中国人が仕事をするようになります。

反日教育をうけている中国人と韓国人。

日本人を殺しても”愛国無罪”だと教育されている反日国の移民と留学生に注意しましょう。

人間の命や人権をないがしろにする国は道徳や倫理が崩壊してます。

中国も、韓国も、北朝鮮も、用無しと判断したら殺し、言うことを聞かなくなったら殺す(@_@;)ということがまかり通っている国です。

反日国は、虐殺・粛清(しゅくせい)・公開処刑を日常茶飯事に行なっているのです。

日本とは、まったく別世界の価値観の中でくらしている人たちです。

お金がなくては生きていけませんが、

他の人々の命が奪われる危険性があることを知っておりながら

目をつぶるという心は、あまりにも薄情で、卑怯なことです。

「お金」より、大事なものは心です。命です。健康です。

「お金」より大事なものは、人権と自由です。

お金と引き換えに大事なものを失わないようにしたいですね。

日本を守る精神を強めていきたいものです。

 

 

※ランキングに参加しています。

よろしかったら、↓クリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②テレビ新聞が伝えない中国の... | トップ | 中国の核実験と人権弾圧で苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

指定なし」カテゴリの最新記事