永田町カフェ7

日本が世界のリーダーとなるために、邪悪なるものを批判し、「地球的正義」を探求してゆきます。強く美しく豊かな日本であれ!

【音楽】サン=サーンス 作曲の「白鳥」 ウィーンの公園を散歩しながら

2022-08-03 16:07:17 | 日記


人気ブログランキング

↑よろしかったらクリックをお願いいたします。(*^▽^*)<m(__)m>

 

今日も猛暑です。熱中症に気を付けたいですね。

みなさん、大丈夫ですか?私は、麦茶飲みましたけど。

今日は仕事がお休みなので、涼しげな曲はないかな。

と思っていたら、ありましたあヽ(^。^)ノ♬

だけどまた、「たく音TV」かい?!と言われそうです。

 

わたしは、本当は飽きっぽいのですが

気に入るとドはまりするタイプみたいです。

「半沢直樹」のドラマがいいなあと思った時も、

原作者の池井戸潤氏の作品をいきおいだけで

全部よんじゃいました。

いやはや、好きだということは

自分の能力を超えて何かできるようになるものですね。

 

さて、以下の散歩中の動画の話です。石井琢磨さんは、

ピアノニストとしては世界レベルなのに

お気にいりの白鳥だとかいいながら 名前の付け方が

私の兄と同じレベルかなと感じました。

兄の実家は猫を飼っていたのですが、

名前を「ネコ」とつけてました。(^-^; どういう感覚なの?

それからお気づきかもしれませんが

この動画を撮影している2021年1月ですが

この時から海外ではノーマスクなのですね。

まあ、その話題は きょうはおいといて、

さっそくピアノ曲をお届けします。6分間だけです。

サン=サーンスの「白鳥」♪をどうぞ!(*^▽^*)

 

 

ウィーンは、オーストリアの首都です。

オーストリアの有名な作曲家は

・ヨハンシュトラウス2世(ワルツで有名です)

・モーツアルト

・ベートーベン

・シューベルト

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の60億人を奴隷化する... | トップ | 「ただの風邪だった」という... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうございます (cafe7)
2022-08-07 17:44:14
こんにちは、
ベッラ様!<m(__)m>(^^♪
いいね!にクリックして
くださってありがとうございました。
あの愛国女子のべっらさんだと知って(^O^)/
びっくりしてしまいした。
あまりに嬉しすぎて どうやって
コメントしたらいいのかな?とか
考えているうちにコメント書くのが
遅れてしまいました。失礼いたしました。

以前は、連日 何度も「ベッラのブログ」を
拝見していたときがありました。
保守系の政治動画をご紹介されていて
ブログ記事の最後に
オペラ曲をご紹介されておられますね。

私もベッラさんのブログに感化を
受けたのだと思います。
私はピアノ曲を紹介させていただこう
と考えております。文章得意でないのですが
「日本大好き!」なので
なんとかかんとか みなさまに
お役にたてる情報を提供できたらと
思っております。

今後も、ときどきで結構でございますので
ご訪問いただけましたら
嬉しいです。   cafe7より
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事