心の中のBYJと共に!

ようこそ!老年期まっしぐらのハルの韓国旅行時々国内旅行の記録です。最近は旅には出ても、報告アップが滞りがちですが…

近況ーポジャギ教室に入りました^^

2016-03-22 | 韓国生活

2週目に入り昨日からポジャギ教室に通い始めました。遊ぶばかりでは、なんだか

申し訳ない気がするのと、生活にリズムを付けるために決めました。

 

以前有った教室は、去年5月の旅行時に無くなっていたのを知りました。

今回その先生がどちらにいらっしゃるか、お教室があったお店のご主人(日本女性

が運営する‘結’というお店)に聞こうと思ってお店に行ったら・・・・なんと結までも

無くなっていました。

 

どうしよう?!と思っていたら、結の最寄駅(3号線の安国駅)地下商店街の中に

ポジャギ工房を見つけました(イエイ!)

      ※ 工房 예인 (授業料は週2日通って月10万ウォン、材料費別途)

 

写真は昨日作った作品です。

午後1時少し過ぎから7時近くまでかかって、やっと完成!

細部は見ないでいただけたら~~の作品ですが、こんなのを作りましたと云う

ご報告でした^^

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振り (たか)
2016-03-22 21:05:30
ボジャギとは帽子ですよね。
でも、これって??
どうにして被るのかな?
使用したお写真が見たいです。
返信する
ポジャギのポ(褓)は (はる)
2016-03-22 21:51:12
説明不足でごめんなさいね^^;
ポジャギのポは「褓」と書いて、日本の風呂敷に当たります。

これの名前は聞き忘れましたが、食べかけもしくは
用意したけれど、すぐには食べない人のお皿とかにちょっと
掛けておくものです。

私はマグカップのコーヒーを、結構時間をかけて飲みますので
途中で長く席を空けるときは、今までですと埃よけにティッシュなどという 
無粋なものを掛けたりしていましたが、今後はこれを小さく作って使おうかと思います^^
返信する

コメントを投稿