心の中のBYJと共に!

ようこそ!老年期まっしぐらのハルの韓国旅行時々国内旅行の記録です。最近は旅には出ても、報告アップが滞りがちですが…

高級デパートのウィンドウショッピングと南大門市場

2015-06-26 | ショッピング

5日目の午後、カフェでは食後おしゃべりをする人、PCに向かう人

先生は食休みのお昼寝と思い思いに憩っているなかマルダさんは

やはり歌の好きな男性とハモッって、美しい喉を聞かせてくれています。

 

そんなカフェを後にして、今日も明洞方面へ向かいます。まずは映画館で

上映中のチラシを集め、お二人と見られそうな映画があるか探します。

2号線ウルチロイプクで降りロッテシネマに寄りましたが、上映中の韓国映画は

チュ・ジフンの「奸臣」のみ、これはちょっと一緒に見るには向かなさそう・・・。

月末にはチョン・ドヨン、キム・ナムギル主演作があるようですが・・・

今一つピンとくるものがありません。

 

新世界デパート、ロッテとともに明洞にあるデパートです。デパートというと

日本でも高級なイメージがありますが、韓国では超を付けたくなるほどに

他との差が歴然としています。当然ながらお値段も超高価でしょう(一部の

商品しか見ていませんので予断です^^;)。

 

1階からエスカレーターで各階を見ながら登って行きました。

鞄がありそうな階で降りて物色するのですが、なかなか思うような物が

ありません。一泊旅行に必要な身の回り品に十分な大きさと持ち歩いて

疲れない重量が一番重要な条件です。素材が良いなと思えば大きさが合わず

デザインが気に入れば、価格が・・・。それにどうしても鞄より洋服に目が奪われます^^

 

朝晩がまだ結構涼しいので、到着以来手ごろなジャケットがあれば

欲しいと思っていましたが、お値段が高級過ぎて、出るのはため息ばかり

1・2の売り場を見た後、ジャケットは無論のこと、鞄も物色を断念!

 

こうなると頼みは市場です。デパートから歩いて数分のところに

南大門市場があります。デパート新館と旧館の間の道を少し進むと

もういつの間にか南大門市場の地域内に入っています。そして、偶然でしたが

一番デパート寄りが、鞄類の商店街でした。

 

間口一間・奥行き2間程の狭い場所に壁から天井隙間なくぎっしり

鞄が下がっています。お店の前に立ち止まり商品に目を向けるだけで

「ムォル チャジュセヨ(何を お探しですか)?」と声を掛けてきます。

希望を言うと、小型のボストンバックを幾つか出してくれました。

 

デパートで見ていた額に比べれば安いですが、まだそれなりの額です(ブランド

物に似せて作ったものかもしれません)。ボストンバッグが欲しいわけではないので

パスです。お店を見まわして手ごろなものを見つけました。

1泊には大きすぎますが、帰国時荷物が増えた時に重宝しそうです。2000ウォンの

おまけをしてもらって良い買い物をした気分で帰りました。

いっぱい入ることと丈夫そうなところが気に入りましたが・・・어때요(オッテヨーどうでしょう)?

 

カフェに戻るとマルダさんはお出かけで、先生と最近カフェに日参して二人と共に

過ごしている日本の青年シン君がいました。夕食は先生がカルグクスを奢るからと

初日とはまた別なカルグクス専門店に行きました。方向的には11月に連れて行って

いただいた高陽市のあたりです。前の地域も周りは同じようなお店が並んでいましたが

今度のところも、近所はカルグクスのお店ばかりのようです。

 

大きなステンレス製の鉢に山盛りの細麺、冷たいつゆをかけて触感も味も

日本のそうめんそのものでした。違うのは麺もつゆもおかわり自由で、残ったら

持ち帰りもできるところです。不思議な国です、韓国って!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿