景虎

DUFOUR 325

ラバウル入港&出港

2014-05-16 01:55:43 | Weblog
皆様、お久しぶりです。またまた艇長が自分でブログアップ不能な状況となり、急遽代理で記載しています。
景虎位置情報をご覧頂くとわかるように艇長は昨日、ラバウルを出港しグアムに向かいます。
ラバウル入港時に携帯メールでメッセージだけ送ってきました。写真なしでごめんなさい!!

5月14日(水)
今日でラバウル二日目を迎えました。
13日14時頃ラバウル入港、近くのカスタムに行ったら先にイミグレに行けとの事。イミグレは車で一時間掛かる為、本日カスタムに向かう。近くのヨットクラブで40分待ってもバスが来ず30分歩いてカスタム行きのバスに乗りココポのカスタムにイミグレを呼んで貰うが夕方マリーナに来るとの事で待つが結局来ず未だ入国手続き出来ず。明日、燃料と買い物して夕方出航予定です。
5月15日(木)
昨夜はトロアに泥棒が来ました。幸い気付くのが早く盗られたのは船外機用のガソリンタンクとコクピットに置いてあった私のサングラスだけの様です。どの店にもガードマンが居て治安も悪そうです。
昨夜は一匹の蚊が居て噛まれ心配でマラリアの薬を飲みました。他の二人は既に飲んでいました。
5月15日(木)堀さんの奥様、照子さんより
『本日は晴天なり、南東の軽風。水タンクをフルにしたら、16時頃に出港予定』とご主人よりメールがあったそうです。