景虎

DUFOUR 325

池内博之 漂流アドベンチャー第4弾のご案内

2020-01-23 19:15:39 | Weblog

池内博之さん

漂流アドベンチャー第4弾119分版の再放送が一週間後になったのでアナウンスさせて頂きます。
◆NHK BSプレミアム
◆1月26日(日)11時~13時

9月14日放送版は90分番組でしたが、119分版はサンタバーバラやシトカ・ペトロパブロフスク等、救出されてから日本に帰国するまでの収録分が追加されています。
短い時間ですが私も映っています。
是非、録画予約して御覧下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (堤内 要)
2020-02-02 17:00:40
漂流アドベンチャー第4弾119分版、拝見しました。大変見ごたえがあり、良かったです。今日は時間があったので、成福寺に行って石碑を見て、お参りをしてきました。住職さんの奥様がいろいろとお話をして下さり、資料も頂きました。もともとは笠寺に石碑があったようです。住職の先々代が粗末に扱われていた石碑を気の毒に思い、引き取られたとのことです。番組を見たからか、パワースポットのような雰囲気がとてもしました。番組で長尾さんを拝見して、いつ見ても頼もしいな~~~と思いました。益々のご活躍を楽しみにしております。ご紹介有難うございました。
有難う御座います。 (景虎)
2020-02-02 18:33:37
堤内さん
ご無沙汰してます。
ご活躍振りは五藤さんのFBで時々拝見してます。
たくましい顎鬚を蓄えておられましたね!
益々ヨット乗りの顔つきになられています。(苦笑)

漂流シーンは西浦から八丈島迄の航海で収録してます。
当初、サンタバーバラ、サンフランシスコ、ロスアンジェルスでチャーター艇を探しましたが30F位の小型艇しかなくやむなく「風のバラ号」での収録となりました。
池内さん、一人芝居にかなりナーバスになっていて「セリフを短くしてくれ、、」と桑田さんに泣きついてました。(半分冗談)
今回も「撮れ高」が少ない為やむなく一人芝居で誤魔化した気がします。
本来は北前船の遭難史実が多いのですが北方は霧や安定した季節が短く又、ロシア住民が返還問題に反対してる為NHKとしては前向きでは無いです。
残念ですが雰囲気から第5弾は無い気がします。
取り急ぎコメントお礼迄

コメントを投稿