![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/7f/62aeca31266860fe896d599f0799d8d9.jpg)
SAKURA(ラグーン42)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/df/84405279d36b84994446675780374f8f.jpg)
メインキャビン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5b/3c3755acb763f64dc31bf3ac751bae67.jpg)
エンジン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a9/e95ab0a80422fa28374c82f0bc7213b9.jpg)
発電機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/c6/d9a89e1578044c684c766650803a782f.jpg)
メインセール
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/8b/eaab7cad9ed550369cbf1d4d7311ee66.jpg)
バースデーパーティー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/1f/003cd2d42c245eb907e0136e72a7b217.jpg)
豚の丸焼き
2月16日、テンダー9割修理(もう一ヶ所何処か漏れて半日しか持たない)し、やっと『サクラ』に乗船出来ました。
エンジンメカニック、ニュージーランド人のピーターとバッテリーチェックすると5個の内4個が死亡の為、新たに4個購入。
エンジン始動させるとポートエンジンは駆動したがオルタネーター駆動せずベルトが悲鳴を上げる為すぐSTOP。
スタボーエンジンは掛からず。燃料は来ている。
ジェネレータは冷却水ポンプから海水がリーク。
2年間構って無かった代償は大きそう。
ヨットの整備知識の無いローカル人ではやはり維持管理は難しい。
もう少し手間と経費を掛けてホテルのお客を乗せて走れる様にしたら素晴らしいと思う。
ホテルに戻ると盛大な誕生日パーティーが行われていた。多分昔の名残だろうが幼児の生存率が低く山場の一年を無事に生存した事を祝う風習が有るのだそうだ。