景虎

DUFOUR 325

長航海小集会

2017-11-26 10:42:39 | Weblog

夢の島マリーナで小集会開催

増田氏の講演

懇親会

足立社長のトラブルサポート談

菅原氏 ?氏 垣見氏 長距離航海のベテラン

18日、夢の島マリーナで開催の長距離航海懇話会、小集会に参加。
午前中の理事会で来年2月開催の大集合の講演者、表彰者を何方にするか審議。
午後からメインイベント、増田さんのうめぼし号によるフィリピン、インド洋、ケープタウン、カーボヴェルディ、ラスパルマス、トルコ迄の航海中のトラブル対処に付いてのプレゼンを拝聴。
因みにウメボシ号は足立造船製 木造30Fヨットのシングルハンド艇です。
足立社長のサポートとトラブル対処も大変参考になりました。懇親会では参加者27名の交流も図られ収穫の多い集会になりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅原さんお元気そうですね。 (堀 正孝)
2017-12-02 17:33:34
若水の菅原さんと音信不通になって、どうしたのかと気に掛かっていましたが、お元気そうな写真を見てほっとしました。
返信する
菅原さん (景虎)
2017-12-04 08:54:30
コメント、有難う御座います。
私も久方振りにお会いしました。
若水は手放されて今はチャーターヨットで遊んでおられる様です。
堀さんの来年の計画も少し紹介して置きましたよ。
返信する
Unknown (堀 正孝)
2017-12-05 14:27:28
ありがとうございます。 私の方は乗艇メンバー確保に難渋しています。 どなたか希望者がいれば、ご紹介ください。 長尾さんの予定はまで決まらないのですか?
返信する
乗船希望者 (景虎)
2017-12-06 11:50:39
今晩、ヨット仲間の忘年会が有りますけど
誰でも良い訳では無いので推薦者に都合を聞いて見ます。少しお待ち下さい。
一人で良いですよね~
返信する
Unknown (堀 正孝)
2017-12-06 17:20:35
NCから小笠原までのみでなく、小笠原/沖縄以降に乗ってくれる人の募集です。一人いればどうにかなりますけれど、、、とにかく頭数を確保したいです。
返信する
クルージング (景虎)
2017-12-06 17:29:57
小笠原以降は私のスケジュール空いて居るので乗せて下さい。堀さんのお友達が乗船するレグで人数オーバーの場合は私は下船します。
宜しくお願いしま~す。

返信する
Unknown (堀 正孝)
2017-12-06 17:48:16
撮影の日程は決まったのですね?
はーい、よろしく。
返信する
Unknown (景虎)
2017-12-07 10:06:33
正確な日程は決まって居ませんが大まかに4月初~5月末の間なのは確実です。
友人情報はメールしました。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿