くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

予測不可能。

2017年07月25日 23時23分11秒 | エエのんかなぁ?

昨日のニュースでしたが西日本の50代の女性が昨年夏、野良ネコにかまれた後、マダニが媒介
するウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」を発症し、死亡していたと発表
しました。

女性は、衰弱した野良ネコを動物病院に連れて行った心優しい人だったようですが、噛まれると
いう「恩を仇で返された」格好になって、気の毒にも亡くなりました。

最近国内で発見されて大騒ぎになっているヒアリと言い、物騒なことです。

今日もテレビで山野を歩いていてチクッ!とした感覚があったまま放置していて、手首に腫れが
出て医師に診てもらったところ「バラの棘」と言われて様子を見ていたら具合が悪くなって、
いろいろ見てもらっているうちにツツガムシに噛まれたことによる感染症だったとか。

それが今では都会でもツツガムシが生息できる環境になっていて恐ろしいのだとか。

ツツガムシなんてずっと過去のことかと『つつがなく成し遂げました。』という遺物の世界かと
思っていましたが、そんなことはないようですね。

 

以前から見積もりや契約に伺っていた泉北ニュータウンのガーデンデッキの工事に行きました。
元々は十数年前に日曜大工で自分でツーバイフォー材をホームセンターで買って作ったもので

全部撤去してレーザーで位置出しをして墨を打ったところまででザアーっと雨になりました。

なんとかごまかしごまかし濡れながらやっていると午後からカァーッと晴れて来て蒸し暑いこと
普段の倍でした。

結局は二箇所工事するうちの今日の予定の一カ所目が終わりました。
明日はもう一カ所の予定です。

18日アップの『乃が美・生食パン』からお二人の方に薦められた食パンですが
21日に橿原市の一つ目の『亀パン』1.5斤(580円+税)を購入。

如何にも食パン! あー食パン!と言うお味。懐かしいと言うか本物と言うか。
『乃が美』はクセも香りも淡いんだけど新食感の美味しさ。
『亀パン』は忘れかけていたのを思い出したような美味しさ。

次いで今日、二つ目の堺市・南区『泉北堂』に行ってきました。

視覚ではシュークリームの皮のような感じだけれどフンワリもっちりしっとりで、これまた
グー(^^)b


御予約専用棚にズラリとならんでいるのを横目に「予約しないとダメですか?」って聞いて
みたら
《2本だけ焼きたてがありますよ》 ですと、ラッキーでした。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-07-26 00:35:47
やっぱり本職さんの仕事はきれいですね。
依頼された方も喜ばれたことでしょう。

パンのお味見、すでに完了されたのですね(笑)

泉北堂が美味しくてよかったです。
わざわざ線路の向こう側まで走っていただいたのだから。
菓子パンも美味しそうなのが並んでいるでしょう?
私は食パン専門ですが。
うちはその1本で5日分の朝ごはんです。
返信する
おはようございます (すー)
2017-07-26 04:31:20
今日は忘れずに閲覧、コメントです(^_^)ニコニコ

しかし、何か怖い話がどんどんと・・・私も庭でごそごそということが好きなので気を付けなければいけませんね。
さすが、プロですね。この仕事がプロですよね。

野良猫も怖いですね。「野良猫に餌を与えないでください!」という看板の前に餌を置く人が後を絶たない・・
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-26 06:54:34
🎵 sararaさん
手すり兼テラス囲いもしたかったのですが、予算の関係でデッキだけになりました。

教えていただいて良かったです。
他の2店は食パンオンリーでしたが、ココは菓子パンもありましたね。
実はクルミパンにシナモンロールとサンドイッチも買いました。 痩せられません。

普段の朝食はグラノーラなのですが、美味しい食パンを買った時は
4cmぐらいの厚みで切っていただきます。
それでも4日分ほどありますね。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-26 07:01:24
🎵 すーサン
催促して申し訳ないです。

宇宙生物エイリアンより現状問題ですもんね、殺人ダニ・殺人蟻・殺人虫、恐いです。

野良猫に餌をやる人も犯罪者ですよね。
その前に捨てる輩、野放し繁殖を見ない振りする輩が根源の犯罪者ですね。
返信する

コメントを投稿