くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

打ち上がった

2024年07月12日 22時02分21秒 | 宇宙
早いもんでもう前回の診察から3ヵ月。
腎臓の方は特に異常もなくほぼ横ばいとのこと。
呼吸器の方は呼吸器機能は少し改善しているようですが、レントゲンやCTの検査から癌の疑いのある影が見つかり、また3ヵ月後に再検査の予約となりました。
 
 
いつもの通りに院内カフェです。
朝から絶食で血液・尿・呼吸器機能・レントゲン・CTと検査尽くめで空きっ腹に染み込みます。
 
ベランダのプランターでは嵐のような暴風雨に耐えた万願寺とうがらしが大きくなっていました。
 
 
摘み取って豚バラ巻きを作ってもらいました。
 
 
新鮮さで種の周りも辛くなく美味かったです。
 
さて、毎年の地元の花火が昨日辺りから始まりだしました。
昨日は大中チャンチャンでしたが時間に間に合わずラストしか見られませんでした。
 
 
今日は野口チャンチャンです。




























 
 
 
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2024-07-13 03:51:35
検査お疲れ様でした。チョッと心配な影もでしたか・・・私など体の内部の検査などもう何年もいや10年以上受けてないのでどうなっていることかと!
萬願寺唐がらの豚バラ巻き、美味しそう、うらやましい(^^)/
そんなに花火の盛んな地域なのですね!
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2024-07-13 07:39:51
すーサン
ほんま、疲れました。 結果もドキドキです。
3ヶ月ごとの診察ももうこれだけ生きてこられたら中止してもいいかな?
なんて事も思うようになりました。
でも医師の先生が一生懸命診てくださるのでやめられません。
3ヵ月分の薬代も含めて1科目20000円掛かるのも痛い。
高額医療費控除でかなり返って来ますが、痛いです。

周辺がドが付く田舎で夏は花火が祭りと並んでリクリエーションなんだなぁと思います。
返信する
こんばんは (sarara)
2024-07-13 19:33:17
それは気にかかりますね。
対処できる範囲のものであるように祈ります。

毎年たくさんの花火をご覧になりますね。
こちらは今年もPLがないそうで、
打ち上げの音もめったに聞こえません。
返信する
こんばんは (くじびき はずれ)
2024-07-13 23:16:24
sararaさん
もうこんだけ生かしてもらったら、出来るだけ苦しまずに逝けたら御の字です。
ま、大丈夫でしょうね。
PLの花火芸術が無いのは寂しいですね。
返信する

コメントを投稿