くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

ため息

2020年05月29日 22時33分39秒 | ひとりごと
3ヶ月ごとの診察の楽しみ。
県立大学付属病院の院内、ドトールカフェ❗
タピオカ倍増に釣られて🎵




2診療科は検査の結果良好‼️ 先生の笑顔が明るかった。

脳神経内科は頭の中は新しい血管が増えてるとかで先週のMRIの結果が怪しいそうな。

やっぱり宇宙人👽というのがバレそうだ( ;´・ω・`)
二週間後に専門(脳神経外科)の名医にて再審(再診)だとがっかり😵⤵️。
脳梗塞で詰まったのは左側の静脈だったけど、今回のMRIで去年の秋ぐらいから右側も詰まりかけていて、その血管をカバーするために新しい血管ができかけていた形跡があったみたい。

古い血管が腐ったりダメージを与えなくて新たな血管ができてカバーしてくれるならいいじゃんと思ったら、その血管が悪さする場合があるので良性かどうか調べないといけないらしい。

外科だと手術とか勧められたりしないか、今からビビってます。


ところで
ジモティーで今年初の花火が上がりました。
葛城市なのか大和高田市なのか?香芝市?




コロナ騒ぎで夏のイベントがことごとく中止になるので、感染予防で人を集めない今どきにやったのかな?




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2020-05-30 02:00:11
新しい血管ができるのはいいことでは?と私も思いましたが、
一概にそうとも言えないのですね。
とりあえず2週間後の専門医の診断待ちというところですか。
何だか落ち着かないですね。

もう花火のシーズンに突入なのですか?
こんなに早くからでしたっけ?
関西はいましばらくは落ち着いていると思われるので
必要なことがあれば動くのは今、でしょうか。
府県を越えて人が交流し始めれば、またわからなくなるでしょうから。
返信する
おはようございます (すー)
2020-05-30 04:29:16
チョッと心配な出来事ですね。本当に人間の体、脳とは不思議ですね。
花火職人さんたちも大変でしょうね。何やらことごとく花火大会が中止とかで!
こちらでも京都競馬場で行われる予定の「京都芸術花火大会」が中止となりました。真夏の花火も多くが中止でしょうね。
私の朝の仕事も再び開始が延期です。少し凹みました。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2020-05-30 07:53:03
🎵 sararaさん
徐々に詰まり出していた血管を助けようとこんな歳になっても
新たな血管を作り出そうと言う人体の反応に凄さを覚えました。
長年かかって血流が鈍くなっていたのに別ルートで一気に血が
流れると、いきなりダム湖を放流したような弊害もあるそうです。

本文に書いたように、人が押し寄せて来ないように公表や告知を
避けてこの時期に資金を出してくれる企業や町会員だけに
ほんの数分間の最低限のイベントだったのかも知れません。

東京でも20人超えの発生原因は若者達の集まりや飲酒会が
クラスターになったとか。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2020-05-30 08:04:15
🎵 すーサン
ここまで生きて来れて孫も見て、先人の親も見送れましたから
後の余生にそんなに執着はありません (^^) 。
孫が幾つになるまで見てられるのかなあ? 趣味がいつまで
続けられるのだろうかなんて呑気なものです。

花火職人さんには悪いけれど、一瞬の華やかさより日々の暮らしが
如何に続けられるのかが大事ですからねぇ。
でも癒やしは大切ですよね。

うちの現場のお手伝いでもとは思うけれど、通勤に1時間半?
電車で往復最低3時間では感染も怖くて誘えませんねぇ。
返信する

コメントを投稿