くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

あら、9月も

2019年09月30日 23時00分31秒 | 季節の話

まだなんか暑さから完全に抜け出せてはいないものの周りは秋。

 

 

越冬の鳥がもうやってきたのかな?

 

 

出窓の上に取り敢えず一羽来ていました。
道端の花もすっかり入れ替わりました。   かな?

 

 

 

 

 

でもね、これ、朝顔ですよね?
なんかね、7月ごろからずっと咲いています。

 

 

それが足元に迫ってきた彼岸花と合唱してるんです。

 

 

なんか微妙なハーモニーでしたが。

 

 

 大型で強い台風18号、先島諸島と台湾の間を北上していて来月4日から5日頃に影響がありそうですね。












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2019-10-01 04:11:40
昨日も暑かったですね。
確かに、自然界は夏と秋のせめぎ合いというところですね。
台風、気になります。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2019-10-01 08:41:42
🎵 すーサン
鍔迫り合いながら夏の方が優勢な気がします。
直撃台風ではなさそうながら、先の15号の被害などを見ていると不安ですね。
返信する
こんにちは (sarara)
2019-10-01 09:55:24
暑いです。
昨日はとても暑かった。
またもや淀川を越えて10000歩~
汗だくでした。
こちらの疲労が重なっているのか
数値の気温以上に暑く感じています。
金木犀の香りが漂い始めているのにね。

今年はいくつ台風がくるのやら。
そのたびに大きな被害が出て。怖いことです。
返信する
こんばんは。 (くじびき はずれ)
2019-10-01 20:43:01
 sararaさん
結果的に今日も暑かったですが、あの暑さの中で一万歩越えでしたか。
金木犀、そんな時期ですね。

関西が直撃されなくても国内で被害が出ると気が沈みますもんね。

返信する

コメントを投稿