くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

4月に雪が降りました。

2018年04月08日 23時20分15秒 | みなさぁーん!

昨日の日記のラストにも書きましたが今日は

というイベントで組織部長ということで8時から準備に行っていました。
9時半には献血のバスが入って開幕の最終仕上げということだったのですか
なんせ寒くて震え上がりながらテントを設営しかけたら、なんとなんと雪

それもしっかりとした粒の。


一応、雨天決行を謳っていたものですからハラハラしながらの準備でした。
運良く献血バスが入る直前に止んで晴れ間も見えてきてスタートできました。

10時に開催宣言をするときのバザーの商品の様子はズラリこんな感じでした。

 

すぐに献血の受付が始まり、消防署員の人々も駆けつけてくださって好調のスタート
を切りました。

午後4時までの時間めいっばい、来られた方々も我々も楽しませていただきました。
つつがなくお開きを迎え、片付けの後は打ち上げ会で遅くなりました。

そんなことで屋外の模擬店の様子はまた明日にします。

 

同時に今日は江戸の孫が幼稚園(3年保育)の入園式でした。
式の前に制服を着た姿と夏服の試着の画像が届きました。

式の模様は幼稚園の規制で新園児本人と家族1人だけが入れるということで、特に
画像も動画も無いようです。

初めての集団生活に慣れるのかどうか? 少々心配なジジババです。