くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

トイレの紙様

2012年04月11日 22時16分06秒 | ちょっとおもろい

おばあちゃんが諭したベッピンになれる話はもう古いですね。

様 じゃなく 様 の話。

あのトイレットロールを取り出す時のカラカラ音。
生協のロールをお使いの方は芯なしなんで分からんかも知れませんが
芯のあるロールを無理な体制で運んだり置いたりすると、アノ円筒形が
完璧な円でなく潰れて拉げた形になります。

それをそのままペーパーホルダーにセットすると、取り出す時に芯がぶれて
カラカラ音が大きくなります。

男は基本、自分の家以外で大の方をするのは恥ずかしいと思う小心者。
だからペーパーも そぉーっと取り出す人が多くてそんなに音をさせない。

それに比べて女性は比較的気にしない人が多いのか? (詳しくは知りませんが)
パブリックなトイレでも関係なく 『どんだけ紙を使うねん?』と思うくらい
親の仇でもたたき出すように カラカラカラカラカラカラカラカラ
何か憎たらしいことでもあるのかストレスでも溜まってんじゃない?

オフィス・ビルの中のトイレなんかだと廊下に反響して増幅されることも多い。

あれって凄いですよねー。
本人さんは意識してないんだと思う。

タマタマ隣り合わせの出口で出会い頭に顔を合わしたりして
『えっ? あんな綺麗な人があのカンカラカンカラカンカラ音を?』と驚くことも。

んーーー  用を足す時の音は余計に水を流したり音姫なんか使ったりするのに
紙は意外と無神経なのかなぁ。

トイレは静かに使いたい。