今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

京都旅  ⓸

2024-04-02 17:39:00 | 
帰り 17時02分発 のぞみ号 乗りました

充電も出来 しかも新幹線でも出来るので
安心して投稿出来ます。

お楽しみの駅弁は京都駅で買い
食べるのは  やくもで

のぞみに乗る前コーヒーを買い
車内ではコーヒー飲みながら
このブログあげます

八坂神社や高台寺は以前行っているので
目的は やはり清水寺

そう  やはりなのです❗️

実は清水寺は過去何度も行っていて
その内2回は本殿が修復中で
覆われていたので
全景を見ることは出来ませんだした💦

それが今ではすっかり
綺麗⁉️になって
あの広大で壮大な本堂が見えます






どこを修復したのでしょうか⁉️
新そうな所は分かりません💦

イヤ
ありました‼️
この妻にある飾りの金は
ピカピカ✨です



清水寺と言えば
桜ともみじですが

桜は中々タイミングが合わず
まだまだ蕾💦

そして
もみじは少しずつ
開きかけています

これが4月後半になると
もみじが全開し
新緑の薄緑色になります

この頃も本当に華麗です⭐️

その新緑の杜を見た時
わたし涙が出たほどです
だから
清水寺は特別で大好きです❤️

清水寺は着物の外人さん半端ない💦




午後過ぎると
もっと もっと混んできて
中々進みません

お土産屋は一切入らず
私目指すこの景色






産寧坂

この黒い五重の塔が
一本道からまっすぐ見えます

皆撮影で
進みません💦

私ここで充電切れ💦

写真撮りたいスポット沢山あったけど
無理でした💦

じゃぁ
仕方ないから
もう京都駅に帰りましょう💦

と言っても
簡単では無かった💦

バスが満員で
2本飛ばしします

そして
どうにか京都駅到着

これで充電出来そう
カフェなどでも出来るかな❓と
思ったけど

ここは無理でした💦

でも
やはり待合室には
ちゃんと充電場所があり
セーフ

ホームに上がり
のぞみ号写します




この形
凄いなぁ〜

ドンドン先端が低くペタンコになり
速度が増します⭐️

外人さんが
この16車両ののぞみ号の通過に
驚き
早すぎるスピードに
写真も取れない‼️って

騒いでるのを
YouTubeで良くみます。

それだけ
のぞみ号は早い⭐️

色々な新幹線に乗ってみたいなぁー🎶

次はもう岡山

やくもでゆっくりしましょう。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅  ③ | トップ | 京都旅  ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事