今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

カシの木サヨナラしました

2023-03-31 22:01:00 | My Garden
ずーっと気になっていたこの木


10年前に植えた時
西陽が直接当たらない様
視線を我が家の庭でストップさせる様
常緑のカシの木を植えていました。

雑木の落葉樹が多い
我が家の庭

常に緑で
冬でも青々した葉が付いている
カシの木

それが10年の内に
大きくなるだけではなく

隣の百日紅の木とぶつかって
キッチンから見える景色が

ドーンとカシの木しか
見えなくなっていました💦

いつも
キッチンから見える景色を
気にしている私は

邪魔だなぁ〜💧


気になって  気になって

そうだ
もう役目は終わったから
百日紅を生かそう🎶

伐採することに決めました⭐️

その日が今日





大きくなり過ぎているので
根を掘り起こすのはとても無理💧

なので
根本から切り落としました

簡単ですね〜💧

大きく空いたこの地を
どうしましょう⁉️

イエ
考えていますよ〜

キッチンから見た時
何時も楽しめるよう
考えていまーす🎶

庭には
まだまだ大きくなり過ぎて
混み合った木が沢山あります

剪定してもらいました


何メートルあるんでしょうか
このアメリカフー

主木に登って
上の枝をカットしています



剪定された庭です


かなりスッキリ
新芽が広がるのが楽しみです。

剪定された庭を見て
さぁさぁ
次は私の仕事

手入れをしましょう
沢山の花を咲かせましょう
庭が好きです

花が好きです🎶



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も松江城 | トップ | 桜満開の時期に入園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事