今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

月初めの月曜日スタート

2016-02-01 23:57:18 | 日記
今日から2月です、しかも月曜日❗️

気分が一新しませんか❗️

勿論もう正月気分はなくなり、今年の計画目指してピッチが上がって行く感じですね。

そして今年はうるう年 1日多いいのです。

それを得とするか損とするか⁉️

勿論 得 ですよね❗️

今月中と言う期限が1日延びてる訳ですから。
仕事上私も助かっています‼️

色々な事が動いていて、その動向を見たり、他の人達の頑張っている様子を知ったり、世の中の流行を知ったり、知らなかったことに気がついたり

なんて日々飽きないなぁ~。 知る事学ぶ事沢山あるなぁ~ と毎日が退屈しないですよね。

何でも学ぶ意識があると、家にいても、テレビを見ていても、本を読んでいても、

感動したり学びは沢山あるものです。

例えば、テレビを見ていてもその感想を考えたり、何を伝えているのか?考えて見ていると………
面白いものですよ。

そうして自分の意見を作って行くと言う事が大切ですよね。

今日の感動❗️

NHKテレビのプロフェッショナル と言う番組で

紹介された小児外科の先生

限界に 挑む❗️ 限界はあるけどその限界ギリギリまで挑んで限界が、限界でなくなってくる。 成功するものとして考えて行く。
慣れはない。慎重に慎重を重ねて実行する。

いつも考えています。頭から離れないんですよね~


その先生が言った言葉、自分にも重ねて

プロなら…………そうですよね~ と思いますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大女優の栗原小巻さん | トップ | 明日の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事