今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

台風の今日

2024-08-30 21:41:00 | 日記
今朝起きた時は
静かです

雨は………
降っていなかった

8時今日はもう暑い💧
何で⁉️
台風はどうしたの⁉️

ニュースでは
まだ九州地方に停滞しているらしい

でも
近い山陰地方より
中部地方や関東まで
急風で被害も出ているとか

最大級の台風なので
遠方にまで及ぶのは
そう言う事なのでしょう

午前は米子はどちらかと言うと
蒸し暑く
風もなく
穏やか⁉️

でも
予報は
米子は
今日夜から明日にかけ
強風警報‼️

そうそう
午後から段々雨が降り続き
夕方夜にかけて
確かに  確かに

雨風が
これは台風の風‼️

荒れて来ました

それでも
米子がテレビで見る様な
甚大な被害にあった記憶はなく
でもでも

米子は本当に自然災害
少ないですよね

でもでも
強風に備え
せっかく伸びたバラのシュート
折れては困るので
紐で手繰り寄せました


そしてパラソルはやはり
畳みます
以前倒して支柱折った事があるのでね💦



デッキに置いてある
バンギングチェアーは
チェアーを外して倒しています


一応倒れそうなものは
避難させたので
これで大丈夫かな⁉️

夜になって
外は強風が吹いています
明日朝起きた時
被害が出ていませんように💦


今日本屋で見つけた
バラ栽培の本

YouTuberの松尾祐樹さん
私バラ園芸の動画よく見ています

京都にある実店舗
来年は行ってみたいなぁー
と思っている方です


この数日は
庭の園芸は出来そうにないので
しっかり読書としましょう


今日買い溜めした本です
やはり
園芸本が多い‼️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響ありますか⁉️ | トップ | 台風の被害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事