今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

簡易的フェンスで十分✨

2024-09-02 23:20:00 | Mogaハウス
今日の庭仕事


このブロック塀に
新しく白いフェンスを取り付けました

このフェンスはバラを
絡ませるためなのですが

以前はブロックの上ではなく
手前にバラを置いて
その後ろにフェンスを立てて
いました。




このフェンスディノスで買って
結構高かったのに
地中に埋める部分が20センチ程しかなく
しかも細いので
独立しては立たず
何かに寄りかからせるか
地面をコンクリントで固めるか
しないと不安定でした

なのでいつ倒れるか心配していたのが
台風ではなく
強風の時に結局
折れて倒れてしまい

如何したものか❓と
思案していました💦

ずっと思案していて
ブロックにちゃんと
フェンスを建てるなら
確実に倒れないのですが

それには結構な予算がかかります

専門だから分かるのですが
ブロックをコア抜きして
支柱をその中に立て
それにアルミの格子を取り付けます

それだけだも1スパン
60,000円くらいします💦

そこまでお金掛けて
するほどの事はなく
お客様にも手軽にお勧めできる
やり方を考えていました

そしてこれ
ホームセンターのいないで
見つけた物

以前はこう言うトレリスは
木製が多く
その殆どが腐って
使えなくなっていました

値段は付属品合わせ2万円程

木製ではなく
アルミのしかも木調の塗装です

安い‼️

ただ見た目が
簡易施工になるので
支柱を固定する金具が目立ちます


とここまで出来てから
考えました❗️

フェンスが良くなった分
下のブロックの表しが気になります

如何するか!

それは明日に続きます🎶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風を感じました | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mogaハウス」カテゴリの最新記事