今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

来月のイベントパンモチモチアップルブレッド

2012-08-31 21:40:22 | 幸せのお家パン工房Moga
今日でいよいよ8月は終わりますね~~~~


なんか例年になく8月が終わるのが嬉しい!!!



でも 9とうい数字だけの事で

残暑厳しく



いったいいつになったら涼しくなるんだ~~~~~と

今日も この時間になっても暑~~~~~いですね




パン教室のスタッフ

来月からのイベントパンに向けて

皆で 試行錯誤しながら味を確認していきます




今日は リンゴのパンの味を

ミルクティーにするのか

アップルティーにするのか

シナモンレーズンをいれるのか


と お試しで色々作ってみました









2種類の フィリング

リンゴと ラムレーズンとシナモン




リンゴ





成形はこんな成形です




そして出来上がったパンは

アールグレーのミルクティーパン




アップルティーのパン





どちらも美味しいのだけど

作りやすさからフィリングがシナモンアップルラムレーズンに決定





これから リンゴが美味しくなる時期

秋メニュー どんどん考えて行きますよ~~~~~~



と 今月のしめ

ル・パテシェミエル のケーキで ご苦労様





明日から9月 今年も残すところ4分の1です

ワクワクイベント一杯考えていますよ~~~~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢手ごねパンランチ | トップ | 9月になりました~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのお家パン工房Moga」カテゴリの最新記事