今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

9月になりました~~~

2012-09-02 23:31:44 | 日記
9月の突入してしまいましたね


まだ残暑厳しく~~~~~というあいさつが

通用するほど 暑い9月スタートになりました







我が家は 進化していま~~~~~~~すと

よく 我が家のプチリフォームをお伝えしていますが






又  又  思いついてしまいました

思いついたからと言って

そんなに簡単にできる物ではな~~~~~い

って言う声が聞こえてきそうですが





確かに 確かに ・・・・です

でも 私の場合 家が一番なので

買い物したり 旅行行ったりが

なかな出来ないなら





その分ぜ~~~~~~んぶ 家作りに回しても

いい~~~~~~~~って思うほど

家を今が一番いい状態にしていきたいと

思ってしまいます




仕事柄 先ずは私がアイディアを示してみないと・・・・とも

思っているので・・・

今の私の世代に合う 女性への提案などは

率先して 考えています




で、 今の我が家にあったらいいな~~~~~空間は・・・ 

この年代になるとやっと

自分時間や 自分の空間を大切にできる年代です




以前から 自分(奥様) 個室を持ちましょう提案は

してきましたが

もちろん我が家のmy room も自慢ですが

それに加え 今回思い切ったのが・・・

女性のパウダールームです




3年前に システムキッチンを 手作りキッチンに 作りかえた時

古いシステムキッチンをそのまま残して

サブキッチンとして使っていました

それがこれです









そのキッチンを

やっと次はどう使うか決めました

実は 5年前に 私にしては珍しく

美顔器なる物を買ってしまっていました


仕事の付き合い上買わざるを得なかったという物ですが

高い買い物でしたから 

買った以上絶対続けよう~~~~と

決意の元に始めたのに・・・・・・



半年ぐらいは続けましたが

そのプラスチック本体をリビングなどに置くのがいやで

キッチンに置いたり 隠したりしていて

そうすると使おうと思った時直に使えないという

不便さから 時間がなくなると

ついつい遠ざかってしまい

しかも結構面倒で時間がかかります



その内に 専用の化粧品などが切れてくると

だんだん だんだん使わなくなって

結局 蓋をしめたまま 5年が経ってしまいました



でも とっても高い買い物だったので

捨てるに捨てれず・・・・いつかいつか・・・・

と思って横目で見ていたのが・・・・・



このキッチンをパウダールームに改装すれば

美顔器を置いても違和感なく

反対に 女性の憧れの部屋になるかも~~~~~~

なんて 思いつきました



パウダールームなら

絶対白がいい~~~~と 

閃き もともとのキッチンが白だったので

再利用できるところもあるわ~~~~と



またまた  ワクワクしながら設計しました



そしていよいよ実行

先週から解体が始まり 1週間

その様子お見せしますね












明日へ続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月のイベントパンモチモチ... | トップ | パウダールーム改造編 第2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事