今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

新築での餅まき式

2019-03-31 23:14:32 | Mogaハウス
今年度最後の今日 3月31日

昨夜の強風やものすごい雷で

とても とても 今日の上棟は心配していました。

それでも 朝方は何とか雨もやみ

風も落ちたので 上棟日 決行✨



途中 何度か雨風が強くなり 久しぶりの餅まき式

中止になるかも⁉️ と 心配しつつも

夕方その時間帯は雨もやみ

近所の方々も沢山集まって下さいました。





餅まきの時は 皆さんどこでも大はしゃぎ🎶







本当にたまたま知り合いだったので

長女夫妻もお祝いの餅まき式に来ていました。



翔和君もまだ柔らかなお餅をもらってご機嫌

最近では新興団地に建つ家が増えたので

餅まき式も殆どしていませんでした。

今回の様に住んでいた地での建替だったりすると

餅まき式をする方もいらっしゃいます。

中々経験出来ない習わしですから、

出来る方々は 考えてみて下さい✨

建築業界にとって この3月31日というのが

消費税8%で契約できる最終リミットなんです。

なので 月末にかけ モガハウス でも3件新築
契約を終えました。

これから 新築ラッシュが続きます。

モガハウス を選んで下さった方々が満足してくださる様 本当に御縁を大切に心を込めて

完成させて行きたいと思います。

明日から新年度

新しい元号も発表されます。

モガハウス もショールームリニューアルオープに向けて 飛躍する年になる様

頑張りましょう✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイル貼り進んでいます ⓻ | トップ | 記念すべき新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mogaハウス」カテゴリの最新記事