今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

牡丹に魅せられてうな重⁉️

2024-04-18 21:34:00 | 日記
4月から始まった
島根町のリフォーム現場

松江に行く時
我が家からは大根島経由で行きます

そして島根町は
江島大橋を降りた三叉路の交差点を
右に本庄方向に行きます

左に行くと
皆様ご存知の由志園があります

島根町の現場帰り
由志園に寄って
新緑を見ようと計画

丁度牡丹祭りをやっていて
何度か来ていたはずですが

このコーナーは
初めて💦
いつも閉じてある時しか
見てない気がするします
かなり奥行きがあって
沢山の牡丹が地植えにしてあります



沢山の外人さんが来ていて
綺麗  綺麗  と感嘆の声⭐️




年パスを持っているので
季節ごとではなく
毎月来た方が良さそうですね

色々なお花が順次満開になって行くので
4月はチューリップと牡丹
5月は芍薬と菖蒲

期待の新緑は
こんな感じ





そして今日の目的の一つ
カフェでゆっくり読書する事❗️

そのつもりで
本を持って来ていましたが
座った席の横に沢山の雑誌が
置いてあり

この本 和樂
を取って読んでいたら


日本文化の
特徴や奥深い所の写真が沢山
載っていて魅了されてしまいました

最近YouTubeの見過ぎで💦
外人さんが日本文化に
とても興味を持ちその素晴らしさを
絶賛している声を聞いて

私も改めて
日本文化をもっと知ってみたい❗️
勉強してみたい⁉️なんて
影響受けています💦

実は私
洋風の家に住んでいて
ガーデニングに精を出し
洋花を沢山育てていますが

和風も大好きで
和風の家にも凄く興味あり
和風庭園大好きです❤️

そして由志園の帰り
いつも気になっていた所
江島牡丹園に寄って
うわさの⁉️
うなぎを食べました


初めて入った
うなぎ処深見草





通りがけに
外から見て想像していたのとは
全く違っていました💦









ここの牡丹庭園は
無料で見れるんですよ

牡丹の数は
由志園より多いかも

まだ三分咲きくらいなので
もう一度来たら良いかな⁉️

うな重の並  3700円



その上は
大  特大  とあり
うなぎの数が一枚ずつ増えて行きます

でも並の3枚でも
十分満腹⭕️

今日は贅沢しました⭐️






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H yggeの庭 改造中 | トップ | 明日はMoggaハウス新築見学会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事