今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

H yggeの庭進行中

2024-04-26 21:54:00 | ガーデニング
今日は
Hyggeの庭造り

我が家で育てているパラを
Hyggeの庭にも分けています

Hyggeの庭は
日当たりは我が家より良いけど
風当たりが強く

以前入れていた雑木は
3本枯れてしまいました💦

昨年その雑木を処分して
土の部分が多くなったので
花壇を造り
木フェンスを撤去して
バラが絡む格子フェンスに
入れ替えました

そして
土を入替………

今日ここまで出来ましたよ






この花壇には
バラと紫陽花をメインに

今はまだ鉢のまま
置いています

シーズンが終わったら
地植えにしましょう
後は 宿根草と球根を考えています
でも来春ね💦

そして南向き正面には
つるバラとクレマチスを絡めます

でも
2年のバラなので
まだ小さいんですよ
だから この程度の
フェンスでも大丈夫👌

目立ちますよ〜
道路沿いの南向き🌹





我が家の庭に帰って
今日の作業

スモークツリーの緑葉
買ってからまだ植え替えてなかったので
そろそろ根詰まり💦

地植えにしてしまうと
かなりの大木になるので
鉢で育てています






モフモフの花芽も沢山見えます

原種チューリップって
朝夕は花が閉じて
昼間は開きます

同じチューリップじゃ
ないみたい💦






楽しみにしている
ロベリア

ピンク色が見えてきましたよ💕


6メートルくらいの大木になり
これ以上どうなるんだろう⁉️



裏庭のツツジ
10年殆ど構わず
数輪しか咲かなかったのに
今年はこんなに花が付き
びっくり🫢



何もしなくても
ほぼ毎年咲くツツジ


ガーデニングを1日中やった今日は
疲れているけど

夜があまりに気持ち良い外なので
風もなく虫もまだいない

この時期

夜の庭は最高⭐️

思い立って
庭でお茶を飲みたくなり
さっそく準備







庭がライトアップされ

綺麗なんです⭐️
癒されるんです⭐️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスも好きなんです🥰 | トップ | 又追加購入💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事