今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

Mogaカフェ 試食会

2009-07-14 23:39:08 | Moga の館
先週から始まったMogaカフェ試食会の最終日

今日は cafe SLOW の前田さん

松江から来てくれる彼女は
どこにそんなパワーがあるのかしらと思うほど

小柄で可愛らしい女性



一人でなんでもこなしています

東京で色々カフェの勉強をしてきたというだけあって

小さなものを少しずつ彩りよく盛り付けています

ミニスープ・サラダから始まり



ワンプレートに載せた5種類のミニ料理



そしてデザートは3種類を盛り合わせ





Mogaの料理は料理人さんが出てきてお客様に挨拶したり
説明したりするところが他のカフェと違うところでしょうか


料理人の顔が見えこだわりの料理が伝えられること

限定食であるランチだから料理人もお客様の様子を知ることが出来る



ゆっくり一皿一皿丁寧に盛り付けお出しする

そんなランチを食べていただきたい




Mogaの試食会今日で終わりました

不慣れな私達が始めてランチとしてお客様にお出しする

カフェはまだまだ足らないことがあり

色々まだまだ検討しなくてはなりません


オープンまで数日になりましたが

うううう~~~~~ん



なかなか万全とは行きません




それにしても私やる事が多すぎて
なかなか前進していないのが
自分でも歯がゆいけど


夜になるとやはり体力の限界を感じ
自然とまぶたが重くなり
若い頃のようにはいかないな~~~と




又明日頑張りましょう





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moga パンランチ | トップ | 今日で最後の仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅ちゃん)
2009-07-15 08:15:10
毎回楽しみにしていました~

早く食べたいな~
返信する
小梅ちゃんへ (ミルクティー)
2009-07-15 20:55:29
試食会のメニューは練習ようという事もあり
通常とすこ~~し違うところがあります

例えば盛り付け方とか
ボリュームとか
料理の出し方など

試食会をしてみて
色々分かるところがありました

全体にどの日もボリュームは満点

ランチの量としては
ケーキセットのことも考え
それぞれ検討課題です

限定食なので
来たい日の予約をどうぞして下さいね

とりあえず19日20日は多めに作ります

料理日程表はMogaにありますよ
返信する

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事