今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

今年の挑戦No.1

2020-01-17 23:47:00 | 日記
今年から始めたことの一つに
又⁉️  習い事があります❗️

又⁉️  と書く訳では無いですが
何でもかんでも習い事するタイプでは
無いので、

しようと思った事は
結構本気で 身に付けるための物に
挑戦します。

実は  元々知っていた
カルトナージュ
いつかは  取り組みたい    と
考えていたのが
その 時期が来た!   という事です。

認定講師資格まで  習おうと思っています。そしてそれが 勿論仕事に役立つ為
なんですけどね。

今日から私と 杏実ちゃん2人で
スタートです🎶

最終的に出来上がったのは
この トレイ✨



自分で好きな柄の生地を選んで組み合わせも自由

私が選んだのはこの生地


カルトナージュ  という型紙に
貼り付けて行きます




出来上がってから
あらっ❗️  失敗💦
柄面 もっと表に出せば良かった〜💦
と  せっかく素敵な柄を選んだのに
側面にしか活かせませんでした💧





杏実ちゃんは  ちゃんと柄面出しています

ただ  ただ  接着剤で生地を貼りつけて行くだけなのですが、

使う生地によって
とても高級になります。
なので ブラントの生地を使えば
もっと エレガント💖 ラブリー💖
に  なりますね🎶



何度か作らないと
コツを 忘れてしまいますね💧

Hyggeでは  
この様な 手作りの ここにしか無い物を
取り揃えて行きたいと思います。

この 江原裕子先生の作品もそうですよ


私のお気に入り




勿論  私も購入しますよ〜💕

明日は  モガパン販売日です。



是非  お越し下さいね🎶











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ動き出しました  私の決断‼... | トップ | 時計好きが高じて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事