今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

シトシト 雨の2日間

2012-05-03 21:49:31 | 日記
昨日からシトシト雨模様

でも まだ梅雨入りではないから 蒸し暑いと言うより

少し肌寒いでしょうか


今日から後半の連休ですね

Mogaは今日まで仕事で

朝からパン教室の生徒さんが沢山来られました

今日は5月のイベントパン

ラブリーチョコリング


休みにも関わらず沢山の申し込みで 午前は6人でのイベント





かなりの道具を使ったり作業の多いいパンなので

生徒さんの熱気でムンムン


でもこんなに可愛いボリュームのあるパンに仕上がりましたよ





アイシングをピンク色にすると





このパンかなりのボリューム

1カットでもチョコカスタードの 濃厚な味で

充分な満腹感



今月まだ空席がありますので 生徒さん申し込んで下さいね




ゴールデンウイークには珍しい雨続きですが

私にとっては このゴールデンウイークはしっかり休みたいので

シトシト雨も ・・・・・いい感じ



そんな雨模様の様子の家の中と外 私のお気に入りを写真に収めました



雨模様の庭













キッチン窓辺の 花 最近ポインセチアがお気に入りです







冬の蘭が終わって新しくした玄関の ベゴニア と アンソリューム











そして 

Mogaに新しく出来た ヨーロッパ調のキッチン





このキッチン オープンして以来 とっても評判良く

ある方から 北欧に住んでいらしたんですか??  って言われ


いえいえ  北欧どころか 私まだ一度も海外経験ないんです


ただ・・・私 本は良く見るから 自分の中でのイメージだけで作ります

実際 行った経験があると もっと細かい所まで 表現出来るんでしょうけどね


でもこのキッチンが 私が思っていた以上に 皆様が驚いてくださり

こんなキッチンが いい~~~~~~~~~~~と言われます

















そうですか

こんなキッチンMogaならいくらでも作りますよ

きっと他社では カタログどおりのキッチンであり

ショールームは アーバンスタイルが多いいから

実際には見たことがなかったのかしら???





このキッチンも私も大好きですが・・・

これが最高ではないので

可能性は無限大・・・です

















この空間の狭さだから出来たキッチンです


広さや方角や 使い方は それぞれですから

そこに一番あったキッチンが出来ればいいですよね



最近 Moga オリジナルの タイル仕様テーブルが人気です






タイルを入れると 6万円~になりますが

お好きなタイルを選んで オンリー1のテーブルができます



今日はその製作現場を少し 紹介しましょう


今回依頼を受けたのは

120センチの小さなダイニングテーブル

シンプルに白いタイルで という依頼だったので

デザインはあまりしませんが 10センチ と 2.5センチタイルを組み合わせます







目地を埋めて仕上げます






我が家にもやはりタイル仕様のダイニングテーブルがありますが

やっぱり大切に使います



お気に入りのタイルやデザインで心の中はいつもウキウキですよ



皆様のお家にもお気に入りがどんどん増えて


お家だ~~~~~い好き って 言われるよう お手伝いしま~~~~~す





さぁ~~~~

明日から 私もお休み ・・・先ずは 掃除からです

それも嬉しい・・・・です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した1日 | トップ | 連休の3日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事