今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

スカイツリー 一番乗り??!!!

2012-05-19 19:54:38 | 日記
1日目の ディスニーが終わると・・・

2日目は 殆ど私は東京に出ます


今回の 目的の もう1つは  


オープン間じかのスカイツリーを

一足先に 近くまで行ってみてその巨大さを感じてみよう   と

道具街の合羽橋に行くことでした



スカイツリーは 羽田に到着した時から  とぉ~~~~くに見えていて





このスカイツリーを 本当に間近というか 真下まで行ってきました


スカイツリー 駅 と言うのがあり 駅とスカイツリーが一体化しているような

ほとんど歩かず 到着したところが スカイツリーのふもとです


でもけっこう 交通の便は不便で 都心からなかなか一本では行けないから

ディズニーの舞浜からは 京葉線 山手線 銀座線 新筑波線 と乗り換え乗り換え

その度に 駅構内を 歩いて 歩いて 歩いて・・・地下にいったり 上がったりで

相当歩きます



もうこれだけでも結構疲れています



そして 到着した スカイツリーのふもと






見上げても 見上げても なかなか天辺は撮れません








やっと 頂上まで収めました





確かに 確かに すご~~~~~~~~~く 高~~~~~~~~く


上を見ただけでは 天辺が見えません


本当に クビから 腰まで 反り返るくらいにしないと


この頂上は 見えないのです




もちろん この日は まだオープンしてませんから

入場は出来ませんが 



これ   オープンしたら 当分満員で すご~~~~い行列が出来るでしょうから

オープン前のすいている時に ゆっくり見上げられたのは ラッキー だったかもですね




ふもとのお店で 薄皮たい焼きを買い 食べ歩きしながら 記念写真を撮りました








このスカイツリーを後にして


もう1つの目的の 浅草 合羽橋まで移動


これもまた結構歩いて 歩いて 歩いて 目的の道具を捜します


その合羽橋から見たスカイツリー






合羽橋もこれで3回目ですが  3回目にして やっと全店を見渡せた感じで

今のMogaに必要な物を チックしてうう~~~~~~ん これでいいかな~~~~という感じでした






合羽橋から東京へ戻り・・・・・


いや~~~~~さすがによく歩いて疲れたわ~~~~~~






リニューアルした東京駅も 広くなりすぎて

目的の所に行くまで どんなに歩くんだ~~~~~~~~

ちょっと不満




歩き疲れのせいか  これ以上移動する気がなくなり




早々に羽田へ行って 休憩






2日間の歩き疲れのせいか


東京の人ごみの多さのせいか


めまぐるしく変わる景色のせいか





とっても疲れてしまった 今回の東京でした





でも 飛行機の中から見た 雲の上の富士山




ディズニーのシンデレラ城




平和のシンボルミッキー





日本一高い スカイツリー




どれも どれも 日本最高のシンボルを見たことは


きっと きっと 縁起がいいんですよ!!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の東京研修???終わりました | トップ | 我が家で見る 金環日食?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事