今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

私の為のお雛様

2021-02-10 23:50:00 | 日記
今日から
気温が 10度を上回る日々が暫く続くようですね。嬉しいですね😊

立春が過ぎてから
暦では春になるやうな明るい気持ちに
なりますが

実際は暖かくなるのはまだまだ先の
はづです…が…

今年は年明け寒波から始まり
まだまだ雪が降る予想をしていたのに

寒かったのは一月前半

雨は多かったけど
それほど寒い日はなく
2月に入ってからは
日中は暖かな日が続きます。

えー  もしかして
これで春になって行くの〜⁉️

私早々と  お雛様出しました✨

勿論娘用ではなく
私様です✨





昨年孫の こはるちゃんの初節句に
お雛様を贈った時

以前から60歳になったら
自分の為に お雛様を買おう🎶

と決めていてのが
タイミングがずれましたが
60歳は過ぎてしまったけど💦

昨年こはるちゃんのと
一緒に購入しました⭐️

私の為の 木目込み人形にしよう❗️
って決めていたので
簡単に出し入れできる
台座に全部入る大きさにしています。

派手さは無いけど
大人シックな木目込み人形です。

自分の為の人形って
大人になってから
中々買わないでしょう⁉️

お雛様✨
良いですよ〜

この年齢だから
より お雛様を愛でれます💕

米子では旧暦の4月3日まで飾っているので
タップリ2ヶ月間
楽しみましょう🎶

今日
又 娘達のピンチヒッターで
パン教室レッスンに入りました。

今日の生徒様3人組
その内お二人は
名簿を見ると  2008年から
通ってくださっている私が教室を始めた
年に、入会された方です⭐️

凄い〜⭐️

毎月一回ゆっくりペースでーす🎶

って言われ
その経緯残部見てきていまーす🎶

って

そうそう❗️
この13年間に初めてのパン教室から
毎年  毎年  凄く変わってきていますよね〜

その歴史をずーっと
見ていて下さっています。

嬉しいですね〜

その証拠はこれです。


このパン籠こそ初代のクラフト籠✨

当初クラフト作家さんに手作りでオーダー
していたパン籠です。

13年間 未だに綺麗な形で
使って頂いています🎶

クラフト籠にも変遷があって
お友達のは次の新しい形のものでした。


1番右側のですが
大きさと持ち手が違います。

お二人は昨年全メニュー達成されて
いますが

イベントパンや単品パンは
まだ終わってないから
まだ 通いますよ〜🎶

って 嬉しいお言葉です😂

今日のメニュー
今月イベントパンの人気メニュー
肉まんとあんまん✨





嬉しいお土産ができましたね🎶





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニアイロン台 | トップ | 素敵な生地を使って🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事