今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

又新しい閃き!!!!

2012-04-26 16:18:07 | 日記
この数日ブログがアップ出来なかったのには・・・・・

実は訳があって・・・・



久々に病院にかかりました



インフルエンザはもちろん風邪にもかからずにこの10年間来ていたので

病院へ行くのは本当に久しぶりなのですが

どうしても自力では治せず

長引いてはいけないと思い

やっと病院へ行って4日経ちました



熱は出なかったのですが

疲労からくる細菌性の風邪でのどをやられてしまいました

ツバが飲み込めないほどのどとクビがいたく

休んでも一向によくならないので

病院へ行きました



薬を飲んでやっと今日4日目ですが

のどの痛みは大分薄らぎ 食事やお茶もできるようになりました

でも この久しぶりの疲労感は

かなり体力と顔に出ているようで



会う人ごとに・・・疲れてる~~~~~???

と言われてしまいます



いけませんね~~

精神力はあるので

その精神力だけで

出かけてしまうと・・・・・人から見ると

その表情で疲労感がかなり全面に出ていたようです



そうです

私もこの4月で 56歳になりました

ええっ・・・・・と!!!!


自分の年齢に改めて驚くのですが

55歳過ぎてしまいました



気持ちはもちろん若いです

でも体力は 本当は もっと労わらないと

いけませんね


もう少し余裕がもてるよう

時間配分も調節しましょう



この5月も楽しいこと

本当は目白押しです


だから充分楽しむためにも

もう少し自分の時間を持つこと・・・にしましょう





そんな

体力が磨り減ってしまった今でも

実は頭の中は 次々新しい事考えています




今日もうその決断をして

実行に移すことにしました



やっと新しいキッチンが出来たばかりで

ほっとしたところですが




今度考えているのが

これも又急に思いつきました


この部屋




Mogaの2階の東側の和室の部屋です

今は Mogaの中では唯一畳の部屋として残してありました


子供さん達が来られたときに ビデオを見たり 赤ちゃんが寝たりする部屋として残していました



この部屋を・・・・・

畳の間はもちろん活かし

和室の中の洋館をイメージした部屋に改造します



いえいえ・・・なにも大改造するのではありません

家具と色使いでもっと もっとステキな 畳の間にします


今こんな感じです








真ん中の打ち合わせ室から見るとこんな続き間です







これには実は訳があって

Mogaがよく利用している 夜見のアンティークショップ・ドンキホーテにある

応接セットの家具


この家具2年前から私も目を付けていたのですが

ばら売りはしないと言う事で

ソファーしかいらない私にとっては

3点は無理・・・・と諦めていたのです



この3点セットを

やはりMogaのお客様であるある施主様も気に入られ



Mogaと共同購入してイスとソファーに分けないかと申し込まれ・・・・



うう~~~~~~ん



もう諦めていて自宅には持ち込めないし

Mogaにも置く場所がないし~~~~~~~~~~~~と



思っていました




それが

こんな時でも 閃くのは閃いてしまうんです



出来る ・・・出来る・・・・ この場所ならあのソファーが活かされる



即今日再確認にドンキホーテに出かけました

で 決めてしまいました


もちろん施主様にも電話し 決めましたよ!!!!と一報



施主様にとっても 私にとっても

お気に入りのアンティーク家具が自宅に来て(私にとってはMogaですが)



またワクワクした気持ちでこの家具に接しましょう



この家具を迎え入れるために  

もう少しこの部屋をグレードアップした レトロモダンな部屋にします



お披露目は5月の連休明けぐらいかな



もちろん皆様にも使ってもらえますので

楽しみにしていて下さいね




そうそう

私がブログを休んでいる間に  


Mogaの新しいスタッフが


スタッフブログと言う事で

楽しく記事をアップしていますので


皆様見てくださいね

もっともっとMogaの情報を皆様にお伝え出来るよう

Mogaスタッフ一同 頑張っていますよ~~~~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題のプレッツェル | トップ | すご~~~~いMogaのパン教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事