今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

雨水の日

2024-02-19 22:55:00 | 日記
今日は二十四節気の

雨水

今朝からこの言葉何回聞いたかしら

その言葉通り

雪解けが始まる程
生暖かな雨
しかも  春一番か春二番の風

立春にしても雨水にしても

実際はまだ寒い日が続く2月 そして3月

それでも
今年の桜開花予報はかなり早めで
もう一月すると
桜が咲き始めると言う事です

桜の開花に合わせて
有所に行くのは
事前予約して切符を取る私には難しく

過去に何度か
事前に予約していたけど
開花と合わなかった年が
何回かありました💧

秋の紅葉と違い
桜の見頃の時期は短く
特に春先は気候が安定しないから
雨風で
早く散ってしまうことも度々です。

それでも
今年から又  桜見に行こう🌸🎵
と決めているので

そろそろ計画しましょう🎶
やっぱり  京都にね🌸

風はあっても
生暖かな夕方
ワンコの散歩に出かけました。

何時ものコースで
ガラッと変わった風景があります

実は我が家の裏側
かなり古い民家があり
雑草や建物で何年も酷く
朽ちて行っていました

こう言う古民家って
皆様の近くでも多分あると思います
中々家主さんが見つからなかったり
大き過ぎて解体費が出ないとか

近所の環境が悪化するばかり💧

思っていた野放しの空家

それが
大手不動産屋が買い取って
周りを含めて
分譲地にする話が
急にまとまり

2週間前から解体が始まっていました。

そしてその解体が終わり
今日この前を通ると
こんな景色になっていて

我が家が見える〜⭐️

今までは松林と民家で全く見えなかった
我が家


こちら側も一緒に分譲されると言う事

今年から
景色が変わりそうです

今私の住む両三柳は人気地区です
交通のアクセスが良く
学校や買い物病院も
近いですからね

この五区西と言う地区が
人口増大しそうです💧





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の楽しみ方 | トップ | YouTube情報  日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事