今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

3連休を満喫

2015-09-23 22:53:38 | 日記
皆様にとっては5日間の連休であり、私にとっては3連休のお休みご終わりましたね。

こんなに晴天に恵まれたお休みもなかったんじゃないでしょうか?

私珍しく本当に何処にも計画せず、家に居たんです。

イエ正確には今日だけ、さすがに冷蔵庫の中が空っぽなもので、食料品だけ買いに出ました。

こんな日もあってもいいなぁ~ とお家でゆっくり満喫しました。

この3日間読書にステンドにテレビに映画

中々こんな事出来ないのでリフレッシュできたな~と思っています。

読書は今回興味深かったのは、世間で常識と思っていた事が、実は違うことが沢山あり、新聞メデイアが 信用出来ないと分かったこと

これは信じるかどうかもその人の勝手ですから、私が大々的に言えませんが、

例えば、以前タバコと肺がんは関係ないとか、高血圧は病気ではないとか、コルステロールは
危なくないとか……聞いた事があったのですが、その事について書かれてる本があるんです。私はなるほどね~と読みましたよ。

ステンドこれ作りました



これまだ試作で、変な多面体になってしまいました

最近BS番組を良く見ます。BSって旅や美術番組が、多いでしょ。好きです。歴史や美術品

今日見た ザ・プロファイラー や湖上のオペラトゥーランドット なんか凄くいい

映画は勿論ビデオですが、 紙の月
宮沢りえの銀行員の横領事件 なるほどね~
と興味深かったですよ。そして グレースケリー を借りたのですがまだ見る時間はなかったのですが、なんとプロファイラーで次回取り上げるのが、グレースケリー でした。

偶然‼️

本にしても、テレビにしても、知らなかった事を見たり聞いたりして確認するのは大切ですね。

知らないことまだまだ沢山あるから、

未知のものにどれだけ触れて行くか❗️ですね。

そう言えば、娘が昨日大山登山をして来て
これ頂上の写真です。





私にとっては未知だなぁ~

頂上に到達した者だけが味わえる、達成感ですね❗️


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり庭が好き | トップ | 持ち寄りランチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事