今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

やっぱり庭が好き

2015-09-21 17:44:11 | 日記
今日から私も3連休❗️

さぁ~何をしましょうか❓

イエ何処に行く予定も無くお家ライフを満喫しまーす

第1日目の今日は先ず庭仕事

最近晴天が続き外がとても気持ちいいのです。

落ち葉🍂を拾い、雑草を抜き、心地よい風に
深呼吸 ふぅ~

気持ちいい~

空を見上げると綺麗な青空



庭も綺麗になりました。



一時バラガーデンを目指して沢山のバラを集めていましたが、挫折して

今では残ったバラ数本

その中でも、ヘリテージは強い❗️

全く手入れせず病気にもなるけど、枯れる事無く毎年花をつけてくれます。

で、今秋バラが咲き始めました。

とても良い香りなので、花が開くと殆どコガネムシに食べられてしまうヘリテージ

そうなる前に咲いている花を切り込んで生けました。



黄花コスモスと一緒にして



こんな花を見ていると気持ちが安らぎます。

だからやっぱり庭でティータイム



爽やかな秋風を感じて読書の時間も進みます。

やっぱり私庭が好きです

毎日手入れしても飽きませね。

だって生き物ですから毎日変化しています。

今日は1日本当にリフレッシュできました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい再会 | トップ | 3連休を満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事