今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

楽しみな紫陽花ガーデン

2019-06-03 23:17:28 | My Garden
いよいよ 6月に入り梅雨入りが間近になって来て

これからの楽しみは…………紫陽花です✨

今でも勿論朝早くから水やりしていますよ!

その水やりの日々に、毎朝紫陽花が少しずつ
少しずつ 花芽が広がり色がつき始めているのを
見るのが、とても とても 楽しみなんです🎶

まだ 殆どが 硬い小さな花芽ですが

早咲きのこの紫陽花は

1番早くもうこんな色になっています!



霧島と言う品種ですが、

まん丸にまーるくなる紫陽花なので枝がほそく

頭が重たく前垂れになってしまうんです💧

でも薄水色の綺麗な可憐な紫陽花なんです✨

そしてこのカシワバアジサイも変わり品種の

コーン という名前



まるでトウモロコシの様に粒が密集した感じがとても似ているんです。





小さな花?額?が集まって1つの形になる
紫陽花

バラの様な豪華さや花弁の数は無いけれど

可憐で清楚な美しさのある紫陽花が

大好きです💕

6月23日は モガワールドで夫々のイベントがありますが、我が家や紫陽花の庭を見て頂けます。

色々な形の紫陽花見に来てくださーい🎶

今日の夕食 皆が集まり息子の釣った活け造り
楽しみましたよ〜





キジハタやかさごの活き造りです✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hyggeの世界が始まりました | トップ | 今度は頭の中は紫陽花 紫陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事