今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

紅茶の 勉強

2020-02-07 22:49:00 | ステンドグラス
今朝の冷え込みは凄かったですね


道はバリバリに凍っていて歩くのもそろりそろり

その分日中は昨日とは一変して晴れの日になりました。

午後から  今日は紅茶の勉強会2回目

実は先月から通っている
松江のロンネフェルトさん


個人レッスンを受けて頂いて
2時間みっちり 紅茶の勉強です。

今日は茶葉の製法について




紅茶の飲み比べも何倍も頂きます。




ダージリンのファーストフラッシュ

とても高級茶葉です
中々 飲む事は出来ない
私も初めて頂く紅茶です。

グレードの事  製法の事
色々知ると  その知識で茶葉を選んだり
飲み比べしてみると
ただの紅茶が   ただの紅茶でなくなるのが  面白いですね。

やはり  紅茶は
ゆとりを持って  お茶を楽しもうと思って 優雅に 頂くのが
紅茶の飲み方なのでしょうね。

イヤ  それは  きっと
コーヒーにしても  抹茶にしても
緑茶にしても

お茶の時間と言うのは
心落ち着ける時間なのでしょう
と言う事が  益々   わかります。

美味しい紅茶  入れますよ〜🎶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のギフトショー | トップ | ベーグル  ベーグル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ステンドグラス」カテゴリの最新記事