今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

デザインの発想

2019-03-22 23:24:54 | Mogaハウス
昨日岡山イオンに行って

それぞれのショップのレジカウンターや
飾り棚や商品を見たのが

凄く刺激になりました

大体店舗設計と住宅設計は違うので

私は殆ど住宅設計なので

お店の大胆 かつ 斬新 かつ 低予算のアイディアは、なるほど〜 と 感心してみる事

実は多々あるんです✨

なので そういう意味で私は店舗デザインは
結構目を皿にして、本当にキョロキョロ見ていますよ!!

もしかして 商品より店舗の棚や壁などの方を

じっくり見ているかな⁉️

今回 凄いアイディアー‼️ 斬新‼️ って

思ったのが これ



これ 私もよく使っている 構造合板‼️

殆ど 箱物の家具 特にタイル貼りにはとても
適しているので、モガハウス では必需品です!

それを こんな風に デザインかつ棚として

しかも 同じ間隔で重ねているだけのデザイン‼️

凄い❗️ これはアイディア‼️

殆ど手間かけず 塗装もせず ずらし重ねで

こんな風になるなんて‼️



他にも これはよく使う りんご箱の再利用



これは すぐ採用‼️


面白いですね〜 店舗デザインは住宅デザインより 一歩先を行っているので

店舗デザインから参考にする事 実は私はよくあるんですよ‼️

反対に店舗設計の方が 住宅設計に入ってくる
会社もあります!

でも これは反対にデザイン優先になり過ぎて
使いにくかったり 実用的では無いなぁ〜

と 私は見てしまう所もあるんです。

そんな こんなで

モガハウス インテリアショールームの

斬新過ぎず でも アイディアを生かしたデザインを 住宅の参考になるレベルで

お見せしたい‼️ と思っています。

なので デザインが日々進化しています。

大工さんと相談しながら

最初の頃より もっと 工夫したデザインになって来ていますよ〜🎶

今日の 1ショット










これは息子が夕食当番で さやかと翔和君が
一緒に夕食するという事で作ってくれた

オムカレー🍛


夕食当番‼️ 助かっていま〜す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山イオンまで ショッピン... | トップ | 白い 白い お家の引き渡し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mogaハウス」カテゴリの最新記事