今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

大切なキミに贈る本

2008-03-23 22:22:58 | 
石井裕之さんの本を何冊か読みました
それぞれに興味のある本でした

視点変えではなく支点変えをする事
魂が成長する為の挫折
建設のための破壊

なるほどと納得するメッセージでした

人は成長すると共に
悩みや挫折がなくなると思っていたのに

1つ終われば又1つ
更に更にハードルが高くなって来ているのが
わかります

何故?何故?
と思いたくないけど思ってしまった時

大切なキミに贈る本
にはそんな思いに答えてくれる言葉が沢山ありました

苦しみが沢山あったから
沢山の栄養になる本に出会えました

心の成長の為の苦しみであり
本との出会いだと思います

そして大きく変わる時には
破壊も必要なのだと言うことも
学びました

今の私・・・きっとそうなのだ
と思います

物に対する価値観かなり変わってきました
物は物として 固は固として 人は人として
色はなく ただただ存在としてだけみよう

こんな心境になるなんて
やはり多くの壁にぶつかってきたからですね

やっとやっと心のさざなみが落ち着いて来た
気がしています








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパン | トップ | こだわらない こだわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事