今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

薪ストーブの贅沢な時間

2023-02-05 17:53:00 | 癒し
今日は暖かな青空が見える1日でしたね

仕事の私は
朝はゆっくり出来ないけど

最近薪ストーブを毎日付けています。

エアコンの暖房と違って
風の来ない
遠赤外線による

ジンジワーっとした
暖かさが良くて

そして薪の炎の揺らぎを🔥見ているのが
好きです

贅沢ですが
最近夜は毎日
薪ストーブの暖かさで
プライムビデオで
映画を見るのが習慣になっています。

そして
夜寝る時は
薪ストーブの予熱で
夜のエアコンなくても
暖かです。

朝起きた時
薪ストーブはまだほのかに暖かく
種火が残っている時は
このまま又薪をくべると
炎が出ます。

今日は
仕事半分
後は贅沢しようと
朝から薪ストーブの炎を
大きくしました。



薪ストーブの前では
喧嘩せず並んで寝ています💕

ワンコ達は
寒がりなので
薪ストーブの前に直ぐ来ます。

私が仕事に出ている間も
薪ストーブは火を小さくして
そのままの状態で
出かけます。

夕方帰ると
薪をくべて炎を大きくします。




実は
今日は 天候が良いので
薪ストーブなくても良かったのですが

そう❗️
ゆっくり家で過ごしたいと
思う時は

薪ストーブの炎🔥です。

今日は大山青空に映えます



大山にスキー⛷⁉️ではなく
ソリ遊びに行った孫達

こんな綺麗な大山の景色が送られてきました




孫達は
ソリ遊び
楽しみますね〜

良いですね〜

米子は直ぐに大山に行けて
ウインタースポーツ
楽しめますものね🎶

孫達は
今回の雪に
自宅の小さなスロープのソリ遊びや
大山に行ったり
大いに楽しめましたネ🎶

さぁ〜
今日も 夕食後は
薪ストーブの暖かさの中
ゆっくり  まったり 
Hyggeな時間を過ごします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高下家恒例行事 | トップ | 咲太朗君の宮参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癒し」カテゴリの最新記事