今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ここまでやるか  私⁉️

2024-07-31 21:20:00 | My Garden
毎日私これだけの範囲の水遣りを
しています😰

そう
我が家の庭だけではなくて
Hyggeの庭


バラの新苗の鉢を
大切に管理しています


1番東側にある庭なので
朝1番にここから水やりを始めます

そして和風庭園


ここで異常に気が付きました
雑木の気が殆どのこの和庭園は
鉢花は無いので
水遣りはほどほど
毎日していませんでした

それが裏側駐車場側から見て
気が付きました💦




紅葉の葉が
茶色に変色しています

これは大変
黄色ではなく既に茶色
枯れています💦
下を見れば
枯れた葉が沢山落ちていました


こんな事初めてです😰

慌てて紅葉などの雑木にも
水やり

でももう間に合いません😥
茶色くなった葉は全部落ちますね🥵

これを見てやっと
主人も和庭園の方は水遣り始めました

そして私の庭はこの4倍ぐらい
ありそうな雑木と鉢物






家の周りぐるり木に囲まれていて




この片面だけ
雑木は有りませんが
養生用の鉢花





合計すると
私1日に4時間ぐらい
水やりと手入れに
費やしています😰

これは………しんどいよね💦
散歩は今は7時過ぎないと
行けません

帰ってから
休む間も無く
餌やりお風呂夕食……

勿論 当然グッタリです😰

毎日この連続です

庭の花木もこんなになくても
良いのに〜😅と
思う程沢山ありますね

何を夢見ているのでしょうか⁉️

結局
私自身の勝手
好きでやっているので
嫌なら辞めたら良い
誰に強制されるものでは無いので

ここまで
私の人生なので
やはり私だからやるんですね

暑さの中咲く花を見ては
可愛い〜❤️と思い




この可愛さに癒されて
咲かせてみたいと
思うのでしょうね

白のブッドレアと
白のバーベナ

ここは来年は
ホワイトガーデンにしようかしら





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み親子ステンド教室始ま... | トップ | 新しいステンドグラスキット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事