今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

ビスコンテさんレッスン

2014-06-12 21:55:59 | ステンドグラス
梅雨最中の遠出は・・・・今日は雨模様という天気予報で

覚悟をして行ったのに・・・・・ず~~~うっと小雨又は曇りで

心配するほどの事はなく

反対に 帰り米子の中でも特にこの三柳に着いて驚きました



すごく土砂降りだったのかな~~~と想像できるくらい

雨が残っていました



一時すごく降ったんですってね






さてさて 6月のビスコンテさんレッスンは

昨日沢山の沢山のガラス玉にハンダをつけた作品は

完成・・・・・していません






これはまだ4分の1ぐらいしか出来ていません

来月のお楽しみになってしまいました



今日の制作は2作品あり

こちらの作品に時間がかかってしまいました

カード立て



これもまだ仕上がっていませんが このパーツに時間がかかってしまいました



1本1本 ワイヤーを組み立てています

装飾がまだ出来ていませんので仕上がりは 後日のお楽しみにね



娘のまりえは右手を負傷しているので1作品だけの仕上げです

この豪華時計   ブドウ柄





30センチ以上ある大きな壁掛け時計ですが


すでに生徒さん達もやりたくって2セット注文しましたよ


ビスコンテさんのお店に行くとたくさんの見本やアルバムがあり

どれもこれもワクワクしてしまいます

私が 次に挑戦しようとしているのがこれ


 ビスコンテ作


植物のプランターカバー

我が家にも沢山の観葉植物がありますが

こんなおしゃれなのに入れると余計引き立つでしょう




いつも2レッスン連続して受けるのですが

最近は帰ってから仕事が控えているので

延長なしにすぐにかたづけ急いで車に~~~~なんて事が多く

ゆっくりビスコンテさんの作品を見れないのがとても残念



Mogaのステンドグラス教室でも

ガラスカットが出来るよう ルーターをそろえているのに

中々出番がありません

ガラスをカットするようになるともっともっと作品が広がるのにね~~

もう少し 時間をやりくりしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パル&ハピ がやって来まし... | トップ | 今日は最高の良い1日!!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ステンドグラス」カテゴリの最新記事