今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

やっと息抜きです

2019-04-16 23:15:30 | ポリマークレイ
2ヶ月ぶりの ポリマークレイ教室



今日の作品

素敵✨ でも このやり方は 模様を綺麗に出すのが難しいパターン⁉️

だなぁ〜 と 過去にもやった経験のある折り方

と言っても 似ていても一人では出来ないのが

このポリマークレイの難しさ💧



この円の中の幾何学的な模様

どうやってこの模様を作って行くのでしょうか?



円の前はこの六角形です

そしてこの六角形の前は1つ1つの三角形



そしてこの三角形を作る元は

この三角錐の筒



この三角錐の筒の中が

粘土を折り重ねて先程の幾何学模様を作って行くんですよ‼️

今日のレッスンはここまで

ネックレスに繋ぐのは家での宿題!

その合間にこんなものを作ります



これは今年は作品展のある年になり

10月にあります。その共通作品小さな額です。

今まで作った作品の余った粘土から

各自好きなように模様を貼り付けて1つの小さな額を作るんです。

取り敢えず、私はこの模様で作る事にしました。

どう並べてどんなデザインにするかは

家に持ち帰って考えましょう!

久しぶりに仕事以外のことで頭を使うのは

必要な事です。

頭を冷やしたい‼️ って感覚

最近特に感じているんです💦



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ネーム 悩んでいます | トップ | 大好きな柄は これ‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポリマークレイ」カテゴリの最新記事