俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

すげーよな

2010年04月28日 22時17分32秒 | 日々のつぶやき
 小学生のとき、『風の谷のナウシカ』を見て、「これってほんとにあった話なの?」と思った。
 さらに『天空の城ラピュタ』の、パズーの住んでいる鉱山街を「こんなところが本当にあるのか……?」と思いながら見ていた。

 何なんだ? 描写が細かいからか。センスの問題か。それとも、私が少年期に見たからか。折に触れて『海からの風が腐海の毒を寄せつけない風の谷』や『谷の底から煙突の伸びる鉱山街』の風景が、なつかしさを伴って思い起こされる。
 ずるいよね。この世のどこにもない景色を、他人の心の原風景に刷り込んでしまうなんて。
 私も私以外の誰かに、自分のイメージを刷り込みたいものだわい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿