俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

登場人物まとめ

2010年02月07日 15時52分25秒 | 考察
 シリーズを通すと、スターフォックス作品に登場した人物もかなり増えてきたのではないかな……と思った。
 ちょっと整理してみようかなと思います。
 作品ごとにまとめるけど、SFCの初代「スターフォックス」と、発売されなかった「スターフォックス2」とは「64」以降と設定が異なるので今回は省略。
 「64」以降の主要な人物だけをまとめます。(名前の分かるキャラクターのみ。また、初登場した作品以外は省く)

 ま、wikipediaを見れば書いてあるかもしれませんが、私がまとめたいだけなのでそこはご愛嬌……。

【スターフォックス64】
◆フォックス・マクラウド
◆ファルコ・ランバルディ
◆スリッピー・トード
◆ペッピー・ヘア
◆ナウス64
◆ペパー将軍
◆Dr.アンドルフ
◆ジェームズ・マクラウド
◆ウルフ・オドネル
◆レオン・ポワルスキー
◆ピグマ・デンガー
◆アンドリュー・オイッコニー
◆ビル・グレイ
◆キャット・モンロー
◆カイマン
◆ヤル・デ・ポン……トレーニングモードだけに登場するタヌキ。スペースダイナミクス社の社長らしい。

【さらば愛しのファルコ】
◆クール
◆シールズ大佐

【スターフォックスアドベンチャー】
◆クリスタル
◆トリッキー
◆スケール将軍
◆アソーカ族
◆クラウド族
◆ハイト族
◆ライトフット族
◆レッドアイ族

【スターフォックス アサルト】
◆アパロイドマザー
◆ベルツィーノ・トード
◆パンサー・カルロッソ

【スターフォックス コマンド】
◆アマンダ
◆ルーシー・ヘア
◆アッシュ・ボウマン
◆マーカス
◆アングラー皇帝
◆ゾルゲ
◆オクトマン
◆ザザン
◆シャーマン

 んん……まだ誰か忘れているような気もする。
 けっこうな人数がいるんですね、こうしてみると。
 名前の分からない敵や味方、人物とは言えないような敵(HVC-9やゴラス)も入れればもっとたくさんになるはず。
 「スターフォックス2」に登場するはずだった山猫とイヌのキャラクターが、あらためて登場しないかな、と個人的には思っているのですが。あの二人はもしかしてキャットとビルになったのかなぁ……?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿