俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

『なっ! いつの間に後ろに!?』

2016年02月11日 22時03分03秒 | スタフォ以外のゲームソフト
 妻がスプラトゥーン遊んでいるのを後ろで見ていた。

 アロワナモールの狭い通路で、敵1人と妻が闘っている。

 相手がチェイスボムを発射して、妻は回避のためにインクに潜る。
 チェイスボムが通り過ぎて、攻撃に移ろうと妻がインクから顔を出したとき、
前にいたはずの敵が背後に回り込んでいて、攻撃してくる!!

 なぁっ!? どんなカラクリだ!?と思ったが、妻を倒した敵のギアを見て合点がいった。
 イカニンジャをつけて、チェイスボムが描くインクの航跡のなかを密かに泳いで、背後にまわったんだ。
 まさに! まさにイカニンジャ! 敵ながら天晴れ。

 スプラトゥーンやり込んでる人からすれば常套手段なのかもしれないけど、びっくりしたよ。
 少年誌のバトル漫画みたいな展開で、興奮した。
 いろんな戦法があるもんだなぁ。
 ランクやウデマエだけでは伺い知れないいろんなテクニックや戦法を、みんな隠し持っているんだろうね。

 ひのでや参吉先生(@hinodeya3)のスプラトゥーンの漫画でも、こんな熱い展開が見られるかな? 楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿