俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

「これより、コーネリアの都市に入る」

2010年10月03日 16時38分47秒 | 『スターフォックス64 3D』(3DS)
 ニンテンドー3DS、ソフトラインナップ映像の中で聞ける、フォックスのセリフ。

「これより、コーネリアの都市に入る」

 このセリフは新録だな? オリジナルとは声の質が違うよな。
 演じているのは野島健児さんかな。

 ……いつ……レコーディングしたのだろうか。
 レコーディングはもう終わっているのだろうか。
 終わっているとしたらそれは、郷里大輔さんが亡くなる前だろうか、後だろうか……。

 何を考えているかというと、やっぱりピグマ、アンドルフは郷里さんが演じていてほしいということだね……。
 ご本人は亡くなられても声だけ残ればいい、というのではないけど。「声」ってある意味でキャラクターそのものだから。特にこのゲームの場合。

 もしかしたらラインナップ映像のためにフォックスのセリフだけ録ったのかもしれないね。レコーディングはまだ先かもしれない。期待しすぎてはいけない。

 まあ、どう変わっていようと受け入れる準備はできているつもりだけれど。
 フィチナへ行くときはどきどきするだろうな。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (七市)
2010-10-04 11:13:38
3DSの発売日と価格も公になったことだし、あとはじっくり待つのみですねぇ。
スタフォの、そんなの聞けるんですか!
携帯からでは難しいかなぁ…(´・ω・`)
でもフルボイスは間違いないって事ですね!
私も郷里さんのピグマが好きなので、良き計らいがなされることを願います。
返信する
そうなのですよ (雪月れんげ)
2010-10-06 23:54:44
ラインナップ映像には、声が入っていたのです。
そうか、声が入るのがわかっただけでも嬉しいですね。
郷里さんのピグマならもっと嬉しいんですけど・・。あまり昔と同じものを望みすぎるのもよくないかもしれん・・とも思い始めました。
楽しみなのには変わりないですけどね!
返信する

コメントを投稿