美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

マレーシア【カウル】が行く・・・⑩トヨタ・MEGA WEB

2008年02月17日 | 我が家にホームステイ

 

16歳の男の子【カウル】と遊ぶお台場は、

マレーシア【カウル】が行く・・・⑨フジテレビで遊ぼ!>に続き

お台場にあるトヨタショールーム<MEGA WEB>です。。

 

 

ここは、3つのパビリオンと3つのライドコースからなる

日本初のクルマのテーマパーク

巨大な空間にトヨタのニューモデルをずらりと展示する

『 トヨタ シティ ショウケース 』をはじめ、

世界の名車が並ぶ『 ヒストリーガレージ 』や、

新車試乗『 ライドワン:有料 』、

『 ハイブリッドカー 』や『 レーシングカー 』などトヨタの最新技術も

楽しく体感出来ます^^

 

  あれ?16歳が運転???

 

ではなく・・・^^; 

小型EVコミューターに乗って体験する自動運転走行

『 E-com RIDE:1人200円 』です。。

勝手に車が動くので、運転するふりをさせてみました。

一番上の<写真>の車がコレです^^v

 

   モータースポーツスクエアにある

                           『 MEGAシアター:無料 』。。

 

2005年4月オープンの富士スピードウェイでレース体験ができるモーションシアター。

GTカーでの富士スピードウェイ走行がモーション付で体感できます。

 

 こんな映像を見ながら・・・。

 

 

車好きなら1日遊べる場所です。。

私たちはあちこち出かけたかったので、

1時間ほどしかいませんでしたが・・・。

【カウル】はとっても名残惜しそうでした~~

(お台場編、もうちょっと続く。。。)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ作り vol.7 切干大根... | トップ | バルコニーの豆の苗 vol.3 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで (masa)
2008-02-17 19:28:20
こんばんは。

私も以前ここで、プリウスの試乗をしたことがあります。

コース幅が狭くてちょっと運転しづらかったですが、ちょっとどんな乗り心地か試せるのはいいですよね。
返信する
わぁ~! (ノラ)
2008-02-17 21:34:53
面白そう・・
行ってみたーい!楽しそう
もう(加齢により
遠乗りしないので 軽自動車に代えたいと思ってたから・・
いろんな車見たいです お台場は全然知らないから
情報嬉しい有り難う!
返信する
いっぱい楽しめるトコロです (みゅうみゅう)
2008-02-18 13:53:12
masaさん→試乗、人気があるみたいですね^^
  車好きはココに連れて行くとイキイキします。。
  なので、ここは、
  男性が我が家にホームスティに来るとよく遊びに行くところです^^

ノラさん→是非行ってみてください^^
  ココはスケッチするのにもいい場所いっぱいありますし。
  車の試乗してもいいですし^^
  あれこれいっぱい遊べます!
返信する
Unknown (卯月)
2008-02-19 22:43:35
我が家に来たマレーシアのYew Kuanは、最近きたメールに免許を取ったので、自分で運転できる~♪と書いてありました。
彼は17歳になったところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事