美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

バルコニーの豆の苗 vol.3 が~~~ん@@;

2008年02月18日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

 

バルコニーの豆の苗 vol.2 すくすく育ってるよ>で紹介した豆の苗

スナックエンドウと空豆なのですが・・・・。。。

なかなか新芽が伸びないなぁ~~って、近づいてみたら・・・。

 

 

が~~~んん。。。

小鳥に食べられちゃってるじゃないですか~~@@?

多分ヒヨドリ。。

なんてコトでしょう!?早く対策をしないと!!!!

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア【カウル】が行く... | トップ | 佐々木夫妻の仁義なき戦いvol... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑・・・・・ (よしえ)
2008-02-18 12:23:26
敵は手ごわそうですね!(^^)!
返信する
あら。 (ひろし)
2008-02-18 13:00:38
大変ですね~。
せっかく育てたのに・・・。

予防策がんばってくださいね!!
返信する
悲しい@@; (みゅうみゅう)
2008-02-18 13:46:38
よしえさん→はい。。。
  相手はかなり手ごわいです@@;
  悲しい・・・。

ひろしさん→農薬使わないと、、、
  いっぱい色んなものがやってきます。
  豆の葉っぱ、美味しかったんでしょうね@@;
返信する
辛いね (りつこ)
2008-02-18 20:09:48
 ひどいよ。 えんどうの葉っぱこんなに鳥が食べるなんて知らなかったです。
せっかくこれから採れる時なのに 残念です。
スナックえんどうは、そら豆ではないです。
綺麗にできてたから、よほど美味しかったのでしょうね。
返信する
Unknown (ステラ)
2008-02-18 23:51:40
うちのベランダにも、可愛らしい顔して憎いあいつ、ヒヨドリがたくさん来ます!
うちはヒヨドリの大好きな芽キャベツやブロッコリーがあるので、
豆は全然食べられてないですが・・・。
摘芯してくれたつもりならうれしいですが・・・
きっとご馳走を食べに来ただけなんでしょうね~。

うちはとりあえず、三角コーナー用のネットをかぶせています。
だいぶマシになった気がします。
返信する
憎い^^; (みゅうみゅう)
2008-02-19 10:12:09
りつこさん→そうなんです@@;
  悲しかったです~~。。
  あと。ソラマメとスナックエンドウと両方同じプランターに
  植えてるんです^^
  書き方が解りづらかったですね~~~。。。
  スナックエンドウの方が好きみたいです・・・。

ステラさん→やっぱり来ますか^^;
  今まではお花を食べるくらいだったのに・・・。
  やっぱり花より野菜の葉っぱの方が美味しかったんですね。。。
  とりあえずピカピカ光るもの置いてますが・・・
  どうですかね~~~~???
返信する
奮闘・・・ (ぴよ)
2008-02-19 15:27:09
大変なことになってますね
鳥さんご馳走で大喜びですね?(笑)かんべんして欲しいですよね。
せっかく咲いたクロッカスの花が1日にして鳥に全て食べられてしまったという人の話を思い出しました(笑)

手ごわそうですが・・・豆ちゃんのご無事をお祈りしますっ!みゅうみゅうさんがんばれぇ~
返信する
もう一度株に力つけないと (みゅうみゅう)
2008-02-20 10:02:45
ぴよさん→クロッカスもお花出るまでが長いのに@@;
  可愛そう~~~。。
  お豆の先っぽが全部食われちゃったので、、、
  もう一度株に力つけて、脇芽を増やさないと駄目でしょうね~~。。
  ソラマメの方はもう少し、ましですが。。
返信する
Unknown (beadsmania)
2008-02-20 20:58:24
鳥好きの友人からピースケの為に何かベランダでそだてたら?と勧められましたが、ピースケの好きなものイコール他の鳥さんの好きなものってことですね。
返信する
スナックえんどう! (工房Miya)
2008-02-21 09:46:35
スナックえんどう、おいしいですよね!
もうこんなに育っているのですね。

ヒヨドリ対策としては、やはりネットを張るのでしょうか?
頭が痛いですね・・・

うちは一時期ハトがベランダに来るのでCDに磁石を貼り付けてにつるしておきました。(今は取り外しています)
それなりに効果はあったようですがやっぱり見た目はよくないですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事