今日は、競技の3日目です。
こちらでは、バスが土曜日は少なくなります。
仕方が無いので、駅まで歩いて行って、そこからタクシーに乗りました。
15ユーロ位でした。
前回のタクシーとは経路が全く違っており、見慣れた風景を見ながら安心して乗れました。
会場には 08:00前に着いてしまったのですが、すでに、何組かのチームが到着して前で待っていました。
会場にはいると、今日もレスキューBのフィールド作りです。
もう、ボランティアも慣れてきました。
でも、やっぱり、フィールドの下に潜ってねじ止めや電設をやるのは、大変です。
M&Yの競技は、
1回目はダメダメだったにもかかわらず、exit bonusを貰えました。
2回目は見てません。メンバーに聞いたら、やっぱりダメダメだったそうです。
被災者の全員発見もできなかったし、ゴールもできなかった、
3回目は、やっぱりダメダメ
ちなみに、何で2回目を見ていないかというと、
M&Y母がカッターで怪我をして病院に行くのに身分証明書が必要とのことで、スタッフが運転する車で宿まで往復してパスポートを持って来たからです。
さらに、幾ら掛かるか判らないので、宿代として用意していた現金を念の為、持ってきました。
病院には、玉島先生が付き添ってくれました。
M&Y母は、その後、病院へ連れて行ってもらって、3針縫ったそうです、
まあこれも経験ということで・・・(苦笑)
玉島先生、お世話をかけました。
本日は、個別競技を3回やりましたが、さらに・・・
19時からSuperTeamsの競技を1回やりました。
わたしは、ルールがよく分かっていないので、あんまり口出ししませんでした。
まあ、突然ルールを出されて、対応するのは難しいですよねぇ。
これまでは、最終日のSuperTeamsは、個別競技の上位チームだけが参加していたのですが、今回は全チームが参加します。
まあ、とにかく、一回目の競技が行われました。
M&Yはメキシコのチームと組んだのですが、
やっぱりルールがよくわかっておらず・・・
メキシコのチームが2階を探索し終わって一階に降りたら、自分たちがスタートするものだと考えたらしく、一回で相手が来るのを待ったまま微動だにせず終了しました。
会場を出る前に個別競技の成績が発表になりました。
M&Yは、3位でした。
1日目の貯金を、2日目、3日目で食いつぶしていったような感じですが、それでも1日目の貯金はでかかったようです。
とりあえず、長期の休みを認めてくれた学校に報告するお土産は持ち帰ることができそうで、ほっとしました。
M&Yもダメダメだったけど、他のチームもダメダメだったのかもしれません。
優勝はドイツのLuMaで、準優勝は、もう一つの日本チームのInatiaでした。
関東レスキュー軍団健在!!
帰りは、タクシーを呼んでもらったのですが、待って来ないので、もう一回呼んでもらってやっと帰れました。
宿に着いて、大家さんに、宿代を支払いにいくと
「競技はどうだった? 優勝した?」
「残念ながら3位でした。」
「3位でも、素晴らしい、おめでとう」
「ありがとうございます」
こういうのも、いいなぁ。