しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

空知郵便局訪問 NO.2 途中でトラブル

2008-08-28 15:27:41 | Weblog
 久々に車で、空知地方の郵便局訪問を行いました。
 ぽっかりと残っている奈井江町と残り4局の芦別市、全く訪問していない富良野市、中富良野町、上富良野町、占冠村の郵便局を目指しました。
 奈井江、奈井江東町簡易、向ヶ丘簡易と奈井江町を終わり、上砂川町から芦別市へ抜けようとしましたが、交通止めとなっていました。しかたなく、歌志内市、赤平市経由で芦別市に入りました。途中、石炭を輸送するダンプ、トレーラーダンプの多いこと。輸入石炭の価格が高騰したことから、露天掘りの道内炭の需要が多く、活気づいているとの報道がありましたが、まさにその通りでした。また、特定外来生物である、オオハンゴンソウが本当に繁茂しています。困ったものです。
 歌志内市から赤平市へ抜ける途中で、車がカランカランと小さな音を発し、今までに無い振動を感じました。気になりつつも、車を走らせ、
芦別草笛簡易、頼城、西芦別と郵便局を訪問し、野花南郵便局を目指し、上芦別に差し掛かると、ガランガランと音がし、車の部品が転がるのがミラーに移りました。後続の皆様は無事、避けてくれました、ごめんなさい。ここで、中止となりました。ゆっくりと札幌まで帰りました。車は明日は修理工場です。12年も乗っているので、排気管を支えていた部品が腐食し、落ちたようです。
 アクシデントのため、残念ですが、しかたありません。次の機会を考えます。写真は、三軒長屋の中央が郵便局だった、向ヶ丘簡易郵便局です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局訪問 過去の記録(5... | トップ | 去年の今頃 「日本一の芋煮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事